希望館リレーコラム

今一番のおすすめ(本・テレビ・飲食店何でも)

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.160

    島方 裕治

    今一番の私のおすすめは、モバイルバッテリーを使用したヒーター付きのジャケットです。充電したモバイルバッテリーとジャケットのポケットにあるUSBケーブルにつなげると・・・な・ん・と・!!背中が暖かくなるんです。寒がりの私は家の中でも愛用しています。ちなみに夏は扇風機付きジャンパーを使っています。
    (現在は特養3Fで稼働)

アクセス数:131
  1. No.159

    伊与久 裕之

    人がいるところには行けないので、自分の家の山や近所の河原でキャンプしてます。誰とも会わないので感染リスクゼロです。でも早く色んなキャンプ場巡りをして色んなキャンパーさんと交流したいですね。
    この時期はキャンプ場も人が少ないので、密を避けて過ごせると思います。自然を感じることはストレス発散に効果的なので、ぜひ皆さん山に遊びに行ってみて下さい。
    (現在は人財推進課で稼働)

  2. No.158

    松崎 蒼

    ドラマ「レッドアイズ」
    亀梨君のアクションシーンのところがとてもかっこよくておすすめです。

  3. No.157

    堀口 徹也

    永世乙女の戦い方、対ありでした。
    2つとも漫画ですがおすすめです!
    一度読んでみて欲しいです。

  4. No.156

    笛木 遥菜

    私がおすすめしたいものは(今更ですが、、、)無印良品のお菓子です。
    有名な不揃いバウムはもちろん、クッキー、チョコレート、おつまみ系など種類がたくさんあり、不揃いバウムに関しては味の種類もたくさんあるので毎回無印に行った時はお菓子の爆買いしてしまいます!

  5. No.155

    M.T

    おすすめしたいものは豆乳です。
    以前から好きでしたが最近は紅茶味、ココア味、その他変わった味もあります。

  6. No.154

    T.Y

    「ゲンセンソザイ商店イスウ」(飲食店)
    唐揚げが美味しいです。全国でやっている「からあげグランプリ」で金賞を取っています。
    お店もおしゃれで良いです。

  7. No.153

    須田 一輝

    読書(タイトル、ジャンルこだわりなし)
    人生の調律、調子の悪い時は本の内容が頭に入ってこない時がある。逆に調子の悪い時でも本の内容がスラスラ入ってくるときもある。その理由を考える。大事なのはページに触れている感覚とページをめくる音に耳を澄ませる。

  8. No.152

    K.S

    今1番のおススメは、手芸屋さんに行くことです。
    特に「何を作ろう」と考えていなくても、手芸屋さんに行くと癒されますし、制作意欲もわいてきます!
    ぜひぜひ手芸屋さんに行ってみてください。

  9. No.151

    森山 孝也

    テレビ番組:「相席食堂」
    芸人「千鳥」の二人がMCの番組です。毎週ゲストのタレントさんが日本各地を巡って地元の方と相席しながら交流する。というVTRを千鳥の二人がスタジオでみながら突っ込みどころがあるとテーブルに置かれたボタンを「ちょっとまてぇ!」と押して、キレキレの突っ込みを入れるという一風変わった番組です。千鳥の突っ込みがおもしろく笑いなしではみられません!
    番組自体は数年前のものですが、動画配信サービスのamazonプライムで視聴できます。月額500円くらいで色々な番組や映画、アニメが見られるので、このご時世出かけられないのでお家時間の活用にお勧めです!

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024