希望館リレーコラム

やっちまったなぁ…の話

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.016

    T.U

    高校生の時、ささいなことで父とケンカし、悔しくて壁を殴っていたら中指の靱帯を切ってしまったことがあります。不本意なことに、ケンカ相手の父に病院へ連れて行ってもらうハメになりました。
    なんともかっこ悪いことになり、やっちまった…の思い出です。

アクセス数:101
  1. No.015

    Y.I

    何年も前の話です。
    出勤時に、左側から出てきた車にぶつかってしまいました。車体が少しへこんだだけの軽い事故でしたが、出勤時間に間に合わない為、職場に連絡すると、出勤日ではないことが判明。
    15年程出勤していますが、あの日は唯一勤務表を見間違えた日です。
    なぜあの日、出勤しようとしたんだろう…。勤務表通り休んでいたらあの事故はなかったのに…。やっちまったなぁ…

  2. No.014

    薄井 太良

    去年の冬、手が乾燥してカサカサだったので自分の机にハンドクリームを置きました。ある日、そのハンドクリームの香りが「ハッピースウィートピーチ」という名前で、そのネーミングが事務所内で話題に。以降、しばらく私のニックネームが「ハッピースウィートピーチ」になりました。調整課は、ちょっとした言葉、何でもない持ち物、日常のありとあらゆる「モノ」からネタが発生するので油断出来ません!みなさんも是非、調整課に来る際はお気を付けください(笑)

  3. No.013

    最上 寛史

    ある日、庭がさびしいと夫婦で花の種をまきましたが、私が正直花に興味がなく、生えてきた葉っぱがわからず庭の草と一緒に全部抜いてしまいました。それから数日経ちましたが言い出せず、嫁さんも水やりを継続しています…仲のいい夫婦なのできっと許してくれるはず!!

  4. No.012

    七転び八起きやで

    寝ぼけていて腐ってトロミがついた水を飲んだ。
    今まで8回財布を落として無くした。
    夜中に自主トレしてたら念入りに職務質問された。
    飲み屋入ったときのこと、ただの運転手役だったので特に飲み食いをしないでいたらその飲み屋のお姉ちゃんに嫌われてもうた。

    まぁ、そんなとこやろな。

  5. No.011

    後閑 善之

    やっちまった話?そりゃ、どえりゃ~ありますがね。
    数年前、東京からの研修帰り、寝過ごして越後湯沢へ。ホームに降りた瞬間、寒さと悲しさが…。
    これじゃ、ありきたりでんな。
    まぁ、本当にやっちまったのは「私の人生そのもの」だがや。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024