希望館リレーコラム

一番幸せを感じる食べ物、飲み物

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.103

    北爪 亮子

    一日の締めくくりに飲む「お酒」です。今日一日頑張った自分へのご褒美の時もあれば、「やっちまったなあ~」と落ち込んだりした時の癒しになる時もあれば、何度も考えず「明日は休みだ。とことん飲むぞー!」その時々によって飲む意味は変わりますが、一杯(?)のお酒に幸せを感じます。

アクセス数:81
  1. No.102

    飯塚 靖代

    幸せを感じる食べ物は、春キャベツです。春キャベツは、葉が柔らかくてみずみずしく、サラダで食べると美味しくて、幸せな気持ちになります。さらに、新玉ねぎと合わせて食べると最高に美味しいです。春にしか食べられないので、毎年春が来るのが楽しみです。

  2. No.101

    飯塚 尚子

    バナナを食べる時、幸せを感じます。甘さと歯にやさしいやわらかさ、歯が弱くなってきてからは食べやすい食べ物のひとつだからです。便通にもよいとのことも理由のひとつです。

  3. No.100

    小林 道貴

    私は007やミッション・インポッシブルにはなれない。なぜなら、簡単に口を割ってしまうからである。テーブルに冷えたビール・熱々ギョーザ・カツ丼を出された日には、「すべてを告白します。」と心が折れまくるのである美女やお金はいらない。「ああ、オレにそのジョッキをわたせぇ~ラー油だ。」

  4. No.099

    原野 有希乃

    食べ物は、「叔母が作ってくれた炊き込みご飯」です。具材に特徴はないのですが、モチモチした食感と味が絶品で大好きです。叔母の家に行くと必ず作ってあり、食べた時は幸せです。飲み物は「ゆずティー」です。ゆずの香りと飲むと、体があたたまるので幸せを感じる飲み物です。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024