希望館リレーコラム

「子供のときに出来たけど、今出来ないもの」

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.056

    齋藤 麻貴

    絵心です。子どもの頃から絵を描くことが大好きで、ずっと美術部に属していました。
    昔は絵のテーマが決まるとパッとアイディアが浮かんだものですが、歳を取ると全く浮かびません。
    現在は、我が子の「鬼滅の刃、描いて~」のリクエスト(模写)に応えることでやっとです。

アクセス数:48
  1. No.055

    T.T

    睡眠です。子供の頃には何時間も寝ていられましたが、年と共に目が覚めてしまう。
    年齢と共に睡眠も変化するのでしょう。子供の頃の睡眠時間を望むのはない物ねだり、でもたまには思う存分寝てみたい。きっと腰や首が痛くて起きてしまうでしょうけど…。

  2. No.054

    Y.TOMITA

    うんていです。
    小さい頃の私のうんていの能力は、動物園のお猿さん並みでした。今から十年くらい前小学校でうんていをしてみました。ぶら下がるのもやっと、前の鉄棒を掴もうとしても体が思うように前に行きません。体が揺れないんです!まさにお笑いです!衰えを感じた出来事でした。

  3. No.053

    園田 彩乃

    それは鉄棒の逆上がりと前まわりです。前まわりは怖くてまわれません。
    逆上がりはそもそも上がりません。こんなに出来なくなってしまうのですね。
    ブランコも怖くなりました。公園で遊んでいた頃がなつかしいなぁ…

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024