希望館リレーコラム

オリンピックに出るなら・観るなら

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.206

    波多 和佳

    ソフトボール
    ソフトボール経験があり、私自身もできるから

アクセス数:412
  1. No.205

    R.T

    オリンピックを観るなら、サッカーを家族で観たいと思います。
    長男、次男ともサッカーをしているので、世界のスーパープレイを、熱く応援したいと思います。

  2. No.204

    丸山 優子

    男子バスケットボールを応援したいと思います。
    特に八村塁選手が大活躍すると思うので、今から楽しみです。

  3. No.203

    T.T

    児童養護施設が子どもだけでは成り立たないように、オリンピックも競技選手だけでは成り立たない。
    そういう意味ではオリンピックに関わる全ての人がオリンピックの出場者だと思う。
    私もスポーツ好きな一日本人として、自国開催のオリンピックに参加して盛り上げていきたい。一番身近なものはやはり聖火リレーだろうか。高崎は4月1日に走る予定なので、ぜひ子ども達と一緒に参加してみたい。

  4. No.202

    須田 啓美

    出るなら水泳です!!
    小学2年生の孫が水泳で自己タイムを更新しています。
    メドレーリレーで一緒に頑張りたいですね!!

  5. No.201

    K.H

    妄想の世界でオリンピックに出るとしたら、若く美しい姿で、華麗に体操など出てみたいです。(も、も、妄想です…。)
    観るとしたら、そうですね、変わったところで馬術、スケートボード、サーフィンなども観てみたいです♪

  6. No.200

    K.Y

    オリンピック抽選に全て外れましたが、観るなら新体操、体操!
    昔 高校3年間を全力で新体操に打ち込んでいたから。
    本番前の緊張感・・・
    次の抽選は、当たりますように(^^♪

  7. No.199

    M.S

    ママさんバレー、バドミントン
    最近ハマっているから!

  8. No.198

    K.O

    観るなら陸上競技(短距離走)
    自分が走っているような気になり興奮してしまいます。

  9. No.197

    Y.S

    少年野球で頑張っている息子と観たいので、野球を観たいです。

  10. No.196

    N.I

    オリンピックに出るなら、高飛込みです。
    飛び込み台に立ったら足がすくみそうですが…
    足から飛び込むのがやっとかなぁー!?

  11. No.195

    T.I

    オリンピックを観るなら…
    私にとって二度目の東京オリンピックです。しかし昭和39年の時は、ほとんど記憶になく、マラソンのアベベ選手、重量挙げの三宅選手の名前を憶えているくらいです。
    今回はすべての種目の選手をエアコンの効いた部屋・テレビの前で応援したいと思っています。

  12. No.194

    内藤 千津子

    オリンピックに出るならバレーボールです。
    小学校から8年間、苦楽を共にしたスポーツだからです。
    リベロになってコートを縦横無尽に走り回りたい…叶わぬ夢ですが…(苦笑)

  13. No.193

    C.T

    学生時代に卓球をしていました。
    回転サーブまたやりたい~。

  14. No.192

    富田 裕子

    今回のコラムの依頼があった時、出るなら何かな~と職場で話をしていたら、「富田さんだったら決まってますよね。ぴったりなのあるじゃないですか!」とある人が。
    私は、あれ?バレーボールしていたこと、話したことあったかな? 当然、「バレーですよね」と言われると心の中で思っていた。
    が...私の予想に反して「砲丸投げ!円盤投げもいいですよね。ぴったりですよ!すごく飛びそうだし。」と。
    いやいや。私がごついからって...バレーだから!!と、ちゃんと説明をしておきました。どんな理由でバレーなのかは、かなりの長文になるため割愛させていただきます。
    どうしても理由が知りたい方、また「ある人」が気になる方は六郷友の家までご一報ください!!

  15. No.191

    N.S

    オリンピックを観るならサッカーです。
    理由は個人的に一番盛り上がるからです。

  16. No.190

    笛木 遥菜

    私がオリンピックを観るなら『新体操』です!
    理由は中学の時に新体操部に所属していたので観ていると自分もやりたくなります。

  17. No.189

    本田 亜矢

    私はインドア大好き人間なのですが、数少ない運動系の趣味がスキューバダイビングなので、まずスキューバをオリンピック種目に押し上げるところから頑張らないといけません…道は長い!でもスキューバは本当に楽で楽しくて最高ですので、オリンピック種目になってもっと広まるといいな…と思ってます!

  18. No.188

    E.A

    オリンピック観るなら、ぜったいに水泳です。
    逆三角形の背中がアスリートという感じでホレボレです。

  19. No.187

    Y.M

    オリンピックに出ることを考えたことがありません。
    観るならサッカーです。前に何度かJリーグの試合を観て、グッズを持って騒いで楽しかったからです。
    また、近くで観たいです。

  20. No.186

    Y.K

    オリンピックに出るなら…いや運動は全くダメなので考えられませんが、観るなら体操です。いや陸上競技も観たい…バレーボールもかっこいい選手が多いしな、と思うと決められません。

第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024