職員のつぶやき 希望館リレーコラム

春休みに一泊二日でお出かけしたい場所

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で随時紹介していきます。

  1. No.181

    石井 純子 (介護)

    日帰りで伊香保温泉に行きます。この前、ランチ付きで予約しました。
    なぜ?日帰り?伊香保?距離的に旅行じゃないよねと思われるでしょう。しかも電車で行くんですよ。
    なぜなら、道中から、現地でも飲酒したいから(笑)
    (ハンドルキーパーがいないんです。同行者全員飲酒するのよ)。
    だったら、泊りで行けばいいと思うでしょう
    実は、ホテル、旅館に着いたとたん、家に帰りたくなるのよ。チェックアウトしたら即、自宅に直行(したい)。
    パッと思いつきで国内だけでなく韓国とかに行く友達がうらやましい。
    (「旅」というものを楽しめることがうらやましい)
    誰か、旅行の何が面白いのか教えてください。

    写真は、実家である福岡に帰省したときのものです。上空から見ると、陸地が地図みたいですよね。
    (そりゃそうだ)それからお約束のラーメンです。

アクセス数:234
  1. No.180

    S.H (介護)

    福岡
    先日ANAで格安チケット(片道9000円)をゲットしたので行ってきます!
    1泊2日の弾丸ツアーですが、美味しい物食べて楽しんできます。

  2. No.179

    Y.N (介護)

    伊豆の温泉へお出かけしたい。
    桜が見事な季節、海に美味しい食べ物、温泉等々、存分に楽しめるからです♪
    でも‥一泊では足りない~~~( ゚Д゚)

  3. No.178

    Y.K (介護)

    1泊なら、熱海・伊豆方面の温泉に出掛けたい~
    景色を楽しみ・美味しい海産物を堪能したいから♪

  4. No.177

    N.W (児童)

    山形県に行きたいです。山形県は大きく4つのエリアに区分されており、その中の村山地方は観光地としても有名です。温泉だと銀山温泉や蔵王温泉、百目鬼温泉などあるので制覇したいですね。他には、全国でもなかなか見ることができない蔵王の樹氷も生で見てみたいです。実は山形はデカ盛りでも有名なスポットなので、食い倒れの旅なんてのもいいかもしれません。

  5. No.176

    田島 奈那美 (児童)

    金沢に旅行で行きたいです。美味しいご飯を食べて、食べ歩きをしてから温泉で一泊してのんびりゆっくり過ごしたいです。兼六園も見に行きたいです。

  6. No.175

    S.Y (児童)

    食べることが好きなので、北海道で美味しい物をたくさん食べたいです。でもちょっと遠いから一泊じゃなくて三泊くらいでゆっくりしたいなぁ・・・でも春休みだとちょっと寒いかもなあ・・・でもおいしいもの食べられるなら良いです。行きた~い。

  7. No.174

    みっきー (児童)

    草津温泉。温泉大好きです。
    最近温泉行けてないので、近場ですぐ行けるから。
    そして祖父母が湯治場として草津温泉に滞在していた事もあり、思い出の地です。

  8. No.173

    H.R (児童)

    温泉に行きたいです。
    温泉に入るとリラックスできるので温泉に一泊二日でお出かけしたいです。
    温泉に入ると日々の疲れが癒されリラックスできてリフレッシュになるので温泉が好きです。

  9. No.172

    H.Y (児童)

    東京ディズニーリゾートに泊まってランドとシーを満喫する。
    理由:人生で一回でも良いからディズニーに泊まって2日間大好きなディズニーを満喫したいからです。

職員のつぶやき (希望館リレーコラム)

第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024