希望館リレーコラム

「あなたのDIY、自慢の一品」

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.058

    高橋 一馬

    「CDラック」
    私が中学3年生の時に学校の授業で作った「CDラック」が自慢の一品です。昔から音楽を聴くのが好きだった私は、工作の時間に木材を使い一番作ってみたかったものを形にした品です。木材を切り釘打ち、ヤスリかけで丸みを持たせて形成し、仕上げにニス塗りをして完成まで一人で作った力作です。一番のこだわりが角の丸みを取る事でした。10年たった今でも木材のささくれも無く滑らかな手触りを今も保ってくれています。 現在もその当時の担任教師と交流がありラックの話が出る事があり、今でも現役で使用している事を喜んでくれています。今後も壊れるまで大切に使い込もうと思います。 他の人からは見た目はそれほどでも無い物であっても私にとって愛着があり大切な宝で、一番誇れる自慢の一品です。

アクセス数:41
  1. No.057

    伊藤 里子

    オークションで落札したF30号の宝石画です。その絵はさざれ石で見事に彩られ、ほめたたえる人に利があります。欲しがる人が現われその人に負けない程の思いを言ったら、3日後、私は購入した10倍の金額が宝くじで当たりました。大切にしています。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024