職員のつぶやき 希望館リレーコラム

好きなブランド、キャラクターはありますか?

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.242

    S.A (児童)

    サンリオのタキシードサムが好きです。小さい頃からサンリオのキャラクターが好きで、入職してから、エプロンを購入するときにタキシードサムのキャラクターが可愛く、子ども達からも可愛いと褒められそこから好きになりました。

アクセス数:326
  1. No.241

    S.M (児童)

    私の好きなキャラクターはチップとデールです。保育園の時に初めてディズニーシーに行ってチップとデールのぬいぐるみを買ってもらいました。その時からずっと好きで今でもそのぬいぐるみを大切にしています。

  2. No.240

    T.A (児童)

    好きなキャラクタ-
    ミッフィー
    小学生の時の担任の先生が好きなキャラクターでした。その先生が大好きで、その頃からミッフィーが好きになりました。いまは自分の子どもがミッフィーを見つけると「ミッフィーミッフィー」と言って嬉しそうにしています。

  3. No.239

    H.S (児童)

    特にありません。あまりブランドやキャラクターにとらわれず、デザインや色合いで物を選ぶことが多いかもしれません。強いて言えば、水森亜土の色合いが好きです。

  4. No.238

    渡邉 唯 (児童)

    ピーターラビットというかビアトリクス・ポーターの描くキャラクターが好きです。特にベンジャミン・バニー!気取った帽子とジャケットがかわいくて一番お気に入りです。引きこもりなので本場イギリスのヒル―トップに…とは思いませんが、埼玉のこども動物自然公園にある資料館にはたま~に足を運んでいます。

  5. No.237

    N.T (児童)

    みなさんは「ご当地キティ」なるものを知っていますか?〇〇年前にとても流行したのですが、当時かなりの数を集めていました。ぬいぐるみ、ボールペン、ハンドタオルetc…
    ひとつの部屋が埋まるぐらい!旅行の楽しみでもありましたよ。

  6. No.236

    つくちゃん (大橋)

    ミレーの登山用の肌着メッシュ!!高い!!でも着て登ったら実感。汗で肌が冷えず快適早く買っていればよかった!!御来光が気持ち良く眺められました。つい人に話してこれ!!と見せてしまいそうな自分が怖いです。

  7. No.235

    橋本 綾子 (児童)

    中学生の頃から好きなキャラクターは、トゥイーティーです。ネコのシルベスターと鳥のトゥイーティーのかけあいが楽しくて、可愛い声なので女の子と思いきや、トゥイーティーはツンデレなサディスティックな男の子です。新婚の頃、主人からぬいぐるみをもらい、今でも大切にしています。

  8. No.234

    K.I (児童)

    ディズニーのキャラクターはみんな個性豊かで激かわ!みんな好き!大好き!選べません!最高!

  9. No.233

    I.H (児童)

    好きなキャラクターは、トイストーリーのスリンキーです。
    スリンキーは、どのシリーズも仲間を助けるシーンがあり、心優しく仲間想いなのです。
    ディズニー・ハリウッド・スタジオで、スリンキー・ドッグ・ダッシュのアトラクションに乗ることが夢です!

  10. No.232

    M.M (ケアハウス)

    サンリオのクロミです。
    地雷系でかわいい。ツンデレ感、実はさみしがりで愛豊かで甘えん坊。そういう所がかわいい。

  11. No.231

    辻田 良子 (デイサービス)

    ゲンテンというバッグのブランドです。私は特にブランドにこだわりはないのですが、バッグ類を買うと、ゲンテンの物だった事が多いです。最初はツヤの無い自然な風合いの皮なのですが、何も手入れしないのに、使っているとツヤが出てきて、味わい深い皮になってくるのは驚きです。
    使うほどに愛着がわき、気に入っています。

  12. No.230

    田中 裕 (児童)

    カップラーメンは何といっても「明星」が一押しです。値段に関係なく麺が美味しいのが素晴らしいと思い絶大な信頼をおいてます。好きなキャラクターはエヴァンゲリオンに出てくる第12使徒「レリエル」です。エヴァンゲリオンといえば渚カヲル君が注目されていますが、実はレリエルが使徒最強とひそかに言われています。

  13. No.229

    須田 麻由美 (児童)

    好きなブランドは特に決まっていませんが可愛い小物が好きです。猫を飼っているので猫のキャラクターは好きで、特にキティーちゃんが好きです。因みにうちの猫は「クロ」という名前で、今年で17歳になります。

  14. No.228

    須田 啓美 (児童)

    【紙兎ロペ】
    孫2名が小さい時に夢中になり、ぬいぐるみ欲しさで私に「いいよ」と勧めてくれました。「あきら先輩」のだみ声とシュールな態度が特に好きで、孫とのラインでは現在もフル稼働しています。

  15. No.227

    左部 良典 (児童)

    YONEXを見るとなんだかうれしくなります。バトミントンでよくお世話になっています。高崎市のとある中学校は体操着にYONEXのロゴが入っています。初めて気付いた時はとても驚き、また羨ましいとすら思いました。自分の気にしているロゴを見ると嬉しくなりますね!

  16. No.226

    橋本 三重子 (児童)

    どうぶつの森シリーズに出てくる『とたけけ』です。
    20年程前、初めてとたけけの歌を聴いた時、癖になるメロディーと見た目の可愛さに一瞬で心惹かれました。それからは毎週土曜日の午後8時、とたけけに会えるのを心待ちにしていたあの頃がとても懐かしいです。

  17. No.225

    S.T (特養)

    好きなブランド…アンダーアーマー
     質がいいので。

    好きなキャラクター…クワイガン・ジン(スターウォーズ)
     渋くて好きです。

  18. No.224

    木暮 七海 (養護)

    サンリオのキャラクターが好きで、今でもショップに行ったり、通販で購入したりして揃えてしまいます。
    今でも持ち歩けるようなデザインもたくさん出ているのでまだまだ楽しめそうです。

  19. No.223

    M.M (ヘルパーステーション)

    LINEスタンプのキャラクター 「しろまる」が気に入っています!
    かわいくて、癒されます♡
    「しろまる」が黄色い全身タイツを着た「黄色しろまるマン」と、黒い全身タイツを着た「くろしろまるマン」もかわいいので、愛用しています!!

  20. No.222

    U.T (相談員)

    クッキーモンスター → くまのプーさん → ミッフィー が歴代の大好きキャラクター。
    オバチャンになってからはちょっと控えるようにしているけれど、ホントはアレもコレも揃えたい。
    買わないぞと決めていても、雑貨屋さんを見かけるとついつい吸い寄せられてしまう今日この頃です。

  21. No.221

    A.M (栄養課)

    shiroというブランドが好きです。いい匂いの物が好きなので、お店に行くとつい買ってしまい、練り香水、ルームディフューザー、フレグランス…と順調に増えています。
    すっきり爽やかなホワイトリリーという匂いがおすすめです。

職員のつぶやき (希望館リレーコラム)

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024