希望館リレーコラム

やっちまったなぁ…の話

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.098

    立見あゆみ

    お父さんからの電話に出なくなった。1日に何度かかけてくるけど全て留守電に伝えたいことを入れてくれるんです。電話には出ないけど、よく顔を見に実家に帰ってるから、まあいいか…^^♪

アクセス数:77
  1. No.097

    田幡 淳一

    1泊2日の研修に行った時、サービスエリアで飲み物を買おうとしたら財布がないことに気付きました。施設に電話して車の中を見てもらうと、シートのところに置きっ放しになっていました。普段そんなことは滅多にないのに、「こんな時に限って…」とやっちまった感でいっぱいになりました。一緒に行った施設長にお金を貸してもらいました。その後電子マネーをよく使うようになりました。

  2. No.096

    大木 彩

    小学生の子どもの教育相談で、2人同じ日に毎回してもらうのですが… 順番を間違って覚えていて直前になって「あ、間違えた…(・_・;)」とか、「スリッパ忘れた…」とか何度かあります…(-_-;)
    けっこう…おっちょこちょいです…(笑)

  3. No.095

    新井 貴子

    家でお風呂を入れて「さー入ろう!」と思ったら…。お風呂の栓し忘れてて…
    お風呂のお湯ぜーんぶ流れちゃっていて、1滴もたまってなかった時。「あー…。」「お風呂の栓のしめ忘れにご注意下さい。」のメッセージちゃーんと聞いて確認すれば良かった…(-_-;)

  4. No.094

    市川 哲夫

    自称Mr.やっちまったなあと言えるほど毎日やっちまっています。失敗の塊のような人間で、仮眠で熟睡して朝を迎えたり、コンビニのアイスコーヒーにコーヒーを抽出せずに氷だけ持って帰ったり(3回も)、歯磨き粉で洗顔したり、靴下が左右で別の柄だったりしています。
    今回のリレーコラムもユニットの先生方に頼んでおきながら、自分が忘れていました。ゴメンなさい。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024