希望館リレーコラム

遠足に持っていった思い出のお菓子

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.050

    H.K(ヘルパー)

    ツインクルというチョコ。うずらの卵くらいの大きさのチョコの中にこんぺいとうやハート型のラムネが入ってます!中から何が出てくるか楽しみで、大好きでした。遠足のために買ってもらい、残して帰って大切に食べていました♪

アクセス数:182
  1. No.049

    根岸 深雪(児童)

    「きのこの山」です。今でも断然“きのこ派”です。
    チョコとビスケットの割合がベストマッチ!!

  2. No.048

    髙木 静江(特養)

    私にとって遠足は、ずいぶん前のことで、あまり覚えがなく、かすかな記憶だとマーブルチョコを持って行き、一粒ひと粒食べた思い出があります。食べた後の円柱の空を工作に使用した覚えがあります。
    以上

  3. No.047

    T.C(デイサービス)

    ◎ポテコ
     塩味でとってもおいしく指にはめて、食べていた思い出があります。

  4. No.046

    H.M(生活相談員)

    ・すっぱいレモンにご用心・プチプチチョコ占い・わたパチ
    ギリギリ駄菓子屋さんもあった頃で、質より量でいっぱい持って行きました。その中でもこの3つは、味もさることながらみんなでバスの中で楽しめたものです。プチプチチョコ占いで恋愛運を調べ、友達の好きな人がばれたりしました。しかし高校の時に付き合ったのであながちウソではないかもしれません。私の金運(小遣い)もそろそろ当たるはず!

  5. No.045

    中村 りん(児童)

    「そのまんまガム」です。3個中1個すっぱいガム。必ず持って行って友達とロシアンルーレットしました。が、味覚音痴なのですっぱいのか普通なのかよくわかりませんでした。

  6. No.044

    鷲巣 弘子(養護)

    あんまり昔なもので忘れてしまったよ。遠足の前日にみんなで買いにいったよね。
    欠かせないお菓子はチョコレートでした。それも明治の板チョコです。気温が上がるとグニャっとなったりして。その頃から、チョコレートなしでは生きていけなかったんだ。と、今気づきました。

  7. No.043

    糸井 奈々子(調理)

    子供の頃からあまりお菓子をたべなかった私が、遠足の時だけ買っていたのが「ロッテスペアミントガム」です。白いライオンが目印の板ガムでした。
    ミントと言うより、スパイスのような味がとても好きでした。

  8. No.042

    N.Y(居宅)

    グリコのアーモンドキャラメル!!
    しかも、遠足では食べずに持ち帰り、それをしばらく家でのおやつとして食べるのが本当に楽しみでした!
    普段は、母親の手作りおやつだったので…。

  9. No.041

    彩乃(事務)

    私「よっちゃんいか」と「蒲焼さん太郎」が子供の頃から大好きです。
    えっ?お酒のつまみじゃん、子どもなのに…。そうです!甘いものよりからいものが昔から好きかも…。

第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?