希望館リレーコラム

今一番のおすすめ(本・テレビ・飲食店何でも)

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.203

    小林 豊子

    『ラテに感謝』 どん底に落ちたエリート会社員が、大好きだったコーヒーを通じて、大切なものは何か?に気づかされる物語です。興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

アクセス数:82
  1. No.202

    南 信子

    酸辣湯麺が最高においしいです。酸っぱ辛くて、ストレス発散になります。

  2. No.201

    小谷野 未帆

    「GoogleNestHub」
    「OK、Google」って呼べば基本的になんでもしてくれます!
    起きたら電気だって点けてくれます。リモコンが手の届かないところにあっても、「OK、Google」と呼べばチャンネル変えてくれます。ぐうたら人間にはもってこいのものですね~。
    いつか遠い未来「OK、Google料理を代わりに作って」で料理作ってくれたりしませんかね…

  3. No.200

    黒澤 敦

    筋トレする際、「腹筋ローラー」がおすすめです。手ごろなものは1,000円ぐらいで買えます。
    元々筋トレをするのに器具に頼るのはあまり気が進まなかったのですが、手軽に使え、時間もかなり短く済みます。最初は5回でも辛いですが、回数が増やせるようになると効果も実感できます!
    そのままやると床が傷つくのが難点なので、100均で売ってるようなマットを敷くと良いです。

  4. No.199

    中村 公信

    Youtubeを見ること。チャンネルは「おるたなチャンネル」です。色々なものにチャレンジしているチャンネルです。

  5. No.198

    森田 英貴

    「鼻から空気を吸って、口から吐くこと」
    全世界がコロナ禍で、いろんなストレス、一般的にマスクが習慣化している中で、髭を剃る事、女性は化粧をすること、呼吸をすることも忘れる(!?)ような昨今。いろんな人たちと仕事上たくさん話をしていると、苦しくなることもあり、「鼻から息を吸って、口から吐くこと」を時々意識的にするようにしています。
    リラックスしたり、自律神経にもいいかも?(ため息ではないよ)

  6. No.197

    松澤 斉

    「今」というのがこれを書いている3/15現在なのか、HPに載るもう少し後なのかで若干変わりますが、高崎市内慈光通りのイルミネーションは見物です。高崎市と商工会議所が協力して医療従事者への感謝とエールを表現しています。もう少し後なら風の穏やかな日に“散歩”がおすすめ!桜はあちこちで見て欲しがっていますよ。個人的には満開はケバイですね。五~八分咲きがきれいだと思います。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024