希望館リレーコラム

今一番幸せを感じる食べ物・飲み物

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.032

    縫島 知央

    休みの日に、キューピー3分クッキングを見て、夕飯に作って食べる料理です。野菜の切り方、味付け、具材を入れるタイミングをテレビでしっかり見て、できあがった料理が美味しい時は、満足感もありますし、同時に幸せも感じています。

アクセス数:133
  1. No.031

    佐藤 聖美

    母の作った『煮込みハンバーグ』です。とにかく美味しい。レシピなしで作るのですがやっぱり毎回同じ味です。ハンバーグもしっとりで…何より、母の愛情を感じ、とても幸せを感じます。

  2. No.030

    N.K

    今一番幸せを感じる飲み物はクリームソーダです。あまり炭酸は得意ではなかったのですが、アイスを溶かしながら飲むと、炭酸が緩和されるので飲めました。甘い物飲んでいるなあ~~と嬉しくなります。メロンソーダの緑とアイスの白とさくらんぼの赤で、見た目も楽しめます。ブルーハワイのかき氷シロップで作るのがおススメです。

  3. No.029

    T.O

    私が一番幸せを感じるのは、仕事の後や休みの日に飲むコーヒーです。
     昔からコーヒーが大好きで飲むとリラックスできます。子供にも「お父さんほんとにコーヒーが好きだよね!」と言われます。バイクのツーリングや車のドライブで遠出をした時、景色を見ながらだと最高です。(今はコロナウイルスでいけませんが…)

  4. No.028

    松島 和希

    手巻き寿司です。松島家では、何かいいことがあると手巻き寿司をします。ワイワイ、ガヤガヤ賑やかに食べる手巻き寿司は楽しくおいしいですよ。前に「手巻き寿司をできる家は幸せ、仲良しな家族だ」と言われたことがありました。幸せです!

  5. No.027

    小出 良一

    日本が誇る食文化、これが一番好きです
    何と言っても お寿司です!
    自宅から1キロほどのお寿司屋さんに家族で行くことが多いです。お好みのネタをたのみ、日本酒を呑みながらの舌鼓。至福のひと時ですね。ウニ、サバ、ホッキ貝…いかん、書いてるうちに食べたくなってきた。
    そのお店の炙り三貫(ネタはその時々で変わります)も美味しいですよ。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024