希望館リレーコラム

今部署で流行っていること、物は何ですか?

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.026

    櫻井 有希

    ごぼう先生体操
    普段あんまりしたくないご利用者でも楽しんでやってくれるので、私も楽しいです。

アクセス数:189
  1. No.025

    新之助

    ごぼう先生の体操。

  2. No.024

    R.T

    <コロナ肥りのダイエット>
    私以外のデイの職員は、スリムな人ばかりですが、最近太ったという人が8割。マスクの口の周りの表情に締りがなくなったという人も多く、見えないマスクの下は緊張感がなくなっているようです。どんな事をやっているかとか、こんな運動が良いなど話題になっています。私は4年前に買ったきり使わなかった、腹筋マシンを出してきて使い始めました。

  3. No.023

    M.T

    ごぼう先生体操
    コロナウイルス対策で、大きな声を出さないで体操が何種類か出来るため。

  4. No.022

    R.S

    折り紙や色画用紙を使ってもの作りをしています。ご利用者さんと一緒に季節の飾りを作りフロア内に飾っています。

  5. No.021

    R.S

    ごぼう先生の体操…ご利用者と一緒にDVD画面を観ながら、棒やボールを使ってご利用者も職員も楽しく行っています。

  6. No.020

    N.S

    『ごぼう先生の健康体操』DVDを観ながら棒を使ったり、ボールを使って体操をします。
    出来なくて当たり前体操もあります。
    体操嫌いなご利用者も楽しんで参加されているので、午後のレクは毎日しています。盛り上がるので職員も楽しんでいます。

  7. No.019

    T.T

    ごぼう先生の体操。
    コロナウイルス対策で声を出さなくても楽しく体操が出来る。

  8. No.018

    丸山 優子

    「ボーダーTシャツ」です。
    これを着て出勤すると、かなりの確率で他の職員も着ていて話題になります。時にはご利用者と一緒の柄になることも…。ボーダーの人気は不滅です。(笑)

  9. No.017

    中島 拓哉

    ボーダーのシャツ
    この時期は、必ず一人は着ている職員がいます。多い日は2、3人ボーダーのシャツを着ていて、ご利用者、職員共によく見間違いが発生しています。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024