希望館リレーコラム

「お取り寄せしたことありますか? お取り寄せしたい物は何ですか?」

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.052

    田中 裕

    お取り寄せは未経験です。初めてのお取り寄せで食べたいのは、忘れられない味『スープ入り焼きそば』ですね。栃木県のご当地グルメとしてメジャーな商品のため、手に入れるのはさほど難しくないのですが…あまりの美味しさに夢中になりそうな自分が怖くてお取り寄せする勇気が持てません。

アクセス数:152
  1. No.051

    田中 友梨

    ペヤング1ケース、カップ焼きそばキツネうどん1ケースをお取り寄せしました。
    お取り寄せしたいものは「ヨギボー(170cm)」です。

  2. No.050

    大熊 舞

    「ゼリーのイエ」のゼリーです。宝石の様な可愛らしいカラフルなゼリーで、ずーっと気になっています。売り切れ必至の大人気なゼリーなので、いつ食べられるか・・・死ぬまでには食べます!!

  3. No.049

    K.I

    「すや」の栗きんとん、「立花亭」のおやつやさん、が定番です。
    今年は外出できないので「小布施堂」の朱雀モンブランを狙っています。

  4. No.048

    須田 啓美

    15年間、函館にある船岡商店から鮭とたらこ、利尻昆布を取り寄せています。旅先で見つけたお店です。鮭は2切れずつ、たらこは一腹ずつサランラップで小分けされお店の気遣いが感じられます。それ以上にともかく旨い!!

  5. No.047

    C.K

    辛子明太子、松前漬け、大の生ホタテ
    理由⇒以前に取り寄せて、美味しかったのと好きだからです。

  6. No.046

    K.O

    新潟にある大阪家の流れ梅(夏季限定)をお取り寄せしました。実家が新潟にあり、おぼんにお墓参りに行った時必ず買って帰ってくるのですが、今年はコロナの影響でお墓参りに行けなかったのでお取り寄せしました。

  7. No.045

    佐久間 祐子

    日本中のビール詰め合わせセットです。理由は、ビールの飲み比べをしたいからです。

  8. No.044

    M.N

    埼玉県のどこかの和菓子店の「かりんとう饅頭」を取り寄せたことがあります。とってもおいしかったです!!どこのお店だったろう・・・

  9. No.043

    橋本 綾子

    私の父方は山口県出身です。小さい頃から祖父母が山口へ帰省すると津和野の源氏巻と言う薄いカステラ生地で、こしあんを包んだシンプルな和菓子を買ってきていました。祖父が亡くなり30年以上、祖母が亡くなり13年以上。法事の時に源氏巻を取り寄せ、お供えし、親族皆で祖父母の思い出話をしました。年に何度も思い出すお取り寄せの一品です。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024