希望館リレーコラム

「同部署の皆はまだ知らない私の隠れた趣味・はまり始めた趣味」

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.075

    箱田 久美子

    何を血迷ったか、突然ドラムを習い始めてしまいました。左右の手足が思うように動かず悪戦苦闘していますが、ボケ防止になるかなあ…と密かに期待をしています。

アクセス数:69
  1. No.074

    N

    週末にパンやクッキーを焼いて楽しんでいます。
    何も考えず作る事だけに集中するので、リフレッシュでき大切な時間となっています。
    次は、和菓子作りやそば打ちに挑戦したいな~なんて思っています!

  2. No.073

    谷口 美智代

    にわか建具屋さんです。コロナで出かけられない休日に、お金をかけたくなかったので、網戸の張り替えを自分でやってみました!意外に簡単で、6枚も張り替えられて大満足でした。今度は和室の障子を貼り替えようと思っています。

  3. No.072

    赤池 裕

    最近の趣味といえば、何といっても日々成長していく孫と小さな冒険の旅に出ることです。少しずつ座敷犬をなでなでできるようになったり(時々甘噛みされて泣いてますが)私が趣味で集めたミニカーを指さし“ブーブ、ブーブ”と言って両手一杯に抱えています。その姿を見るのが至福の時です。

  4. No.071

    松澤 敦子

    毎日マスクをする生活になり、煩わしいと感じてしまいますが、どうせするのなら「今日はどのマスクにしようかな…」と楽しめる様に、色々な柄のマスクを集めています。夏には朝顔、秋らしい色使い、これから冬に向けてまた、コレクションが増えていきます。道の駅やサービスエリアには沢山の柄の物が打っていますヨ。

希望館リレーコラム

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024