希望館リレーコラム

宝くじが当たったら何に使う?

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.112

    Y.S

    温泉付き有料老人ホームへ入りたい (いつでも入浴したいので)

アクセス数:384
  1. No.111

    斎藤

    金額によりますが…家のローン(ん~現実的…)
    残りは全国ゴルフツアーに出たーい

  2. No.110

    白鳥

    一億円だったら…世界中を回って歩きたい。
    (小さいこと)豪華温泉、観劇。

  3. No.109

    常山 由紀子

    宝くじが当たったら…旅行に行きたいです!
    日本・海外の色々な場所に行って、時間を気にせずに見てまわりたいな~と思います。

  4. No.108

    櫻井 拓也

    毎日バッティングセンターに通いたいです。

  5. No.107

    K.M

    日常生活からの脱出!?豪華客船で世界一周なんて…行ってみたいです。

  6. No.106

    齋藤 麻貴

    家のローンをさっさと返済してから、ヨーロッパ一周へ行きたいです。
    学生の頃訪れた、地中海の街並みをもう一度観たい!!
    残りは総て貯金。子どもの学費と老後の蓄えに廻し、浮かれることなく地味~に生活します。

  7. No.105

    富田 弥生

    高額だったら半分は寄付に!そして大橋のような中庭付のシェアハウスを建てて、気の合う人と暮らし、修得した技術や知識を分け合いながら自由気ままに年を取ることを楽しみたい。バックパッカーで旅行もいいですね。いつか当てるぞと思いながら、いつも買うのを忘れてしまいます(笑)
    ご存知でしたか?西向きの宝くじ売り場で購入すると当たりやすいみたいです。嘘か誠かお試しあれ!!新月に!

  8. No.104

    箱田 久美子

    取りあえず老後に必要な分は確保し、あとはまだ見たことのない世界を見るために使おうかなあと、妄想が膨らみます♪
    半世紀以上何とか生きてきましたが、知らないことばかりなので(^_^;)

  9. No.103

    諏訪 秀行

    3億円当たったら、海外に旅行に行きたいです。そして、夢でもある海外サッカーの試合観戦に行きたいです。1年間はのんびりしたいです。もしお金が残っていれば、Jeepを買いたいです。

  10. No.102

    縫島 知央

    丘の上の海が見える老人ホームの入居資金に使います。そこで、美味しいお魚料理とビールを飲んで、海を眺めて暮らしたいかな。将来というか、老後のことを考える歳になってきて、本当に宝くじが1000万当たらないかな~と思っちゃいます。

  11. No.101

    佐藤 裕一

    両親に海外旅行をプレゼントしたいと思います。
    理由は父親が勤続30年で会社から海外旅行の旅券をもらったのですが、旅行に行かず現金化して私の学費に充ててくれたからです。両親には感謝の言葉しかありません。

  12. No.100

    金子 絵里奈

    シンガポールのマリーナベイ・サンズホテルの屋上絶景プールを貸切にしたい!
    理由は水着姿を他の人に見せられないからです

  13. No.099

    深津 孝宏

    まず家のローンをすべて返します。優先事項で!あとはテレビとかパソコン、車とか白物家電など、経年劣化したけどなかなか買い換えが出来ないものを新しいものに買い替えたいです。新しいものの方がものもちがよいので。
    あとは株式投資や外貨預金、FXなど資産運用してみたいです。子どもがこれから大きくなり金がかかりそうなので。

  14. No.098

    T.K

    宝くじいいですネ! そんな幸運に恵まれたら、子どもたちに一戸建てを買って、新車、旅行、美味しいもの、色々なし得ないことに使います。少し寄付して老後に預金します。

  15. No.097

    武藤 菜津美

    とりあえず貯金して、使い道を考えます。
    理由:爆買いしてしまうから。

  16. No.096

    S.U

    家の建て替え。
    今の家は午前中居間の日当たりが悪いこと、バリアフリーでない事から、今後生活していくうえで不便に感じられるようになる可能性が高いので。

  17. No.095

    R.S

    高額当選ならば、暖かい地域に引っ越して暮らしたいなぁと思います。
    あと、車が欲しいかなぁ。

  18. No.094

    加藤 絹子

    2/3は貯金して、1/3は自分の趣味と旅行に使いたいです。
    続きが読みたいけど買えずにいるマンガも沢山ありますし、全巻買いたいDVDも沢山あります。温泉旅行にも行きたいです。自分を癒すものにお金を使いたいです。

  19. No.093

    今城 和代

    話せる人型ロボットを購入して老後のパートナーとして生活を楽しみたいと思う。理由としては、今までしたことがない経験をしてみたいし、人間と違い気を使ったり面倒なこともなく何だかワクワクしそう。

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024