マイナビ2019
  1. ホーム
  2. リレーコラム

希望館リレーコラム

お勧めの飲食店 食事・飲み屋さん・カフェ等

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.038

    橋場 恵子

    親子二代で営む昔ながらの洋食店「香味亭」に三月下旬までの期間限定で、冬の味覚カキを用いたメニューがお目見え。全国からその時々でベストなカキを仕入れているため、メニューは、カキフライ・カキグラタン・カキベークドの三種類。
    ライスやサラダ、コーヒーなどが付くセットで注文するのがオススメ。

アクセス数:294
  1. No.037

    左部 良典

    <だるま大使(ラーメン)>
    元気を出したい時に食べる豚骨ラーメンです。豚骨スープ好きな人にはぜひ食べてもらいたいです。豚骨が濃厚なスープと極細ストレートの博多麺が癖になります。仕事後の一杯が最高ですよ!

  2. No.036

    松島 聖悟

    私がお勧めする飲食店は地元(大間々町)にある山本屋と言う、うどん屋さんです。おすすめは何と言っても「カレーうどん」。色んなメディアで紹介される程の絶品です。遠い所ではありますが、一度食べに来て見て下さい!!

  3. No.035

    M.S

    「居酒屋みーちゃん」
    店内昭和レトロの雰囲気…気どらずに行けるお店です。
    生中も安いし、お料理も家庭的でボリューム満点です。
    (なので女子2人だと逆にいろいろ注文できないかもです。)

  4. No.034

    小池 茜

    私のお勧めの飲食店は、渋川にあるLady bug caféです。レディーバグとは、てんとう虫のことです。なので、てんとう虫の可愛いロゴが店内にあるので探してみて下さい。お勧めのメニューはローストビーフ丼です。一度食べたら、また食べたくなる味です。友人と行った際、友人に誕生日を祝ってもらいました。誕生日プレートがあるのでお祝いする時はお勧めです。他にも洋食のメニューがあるので、ぜひ行ってみてください。

  5. No.033

    最上 寛史

    私のお勧めは塚田農場です。
    料理全般おいしいのですが、なんといっても絶品なのが、じとっこ焼き。皆さんも一度食べてみて下さい。
    その他にもスタンプを集めると、どんどん昇格するというシステムもあるので、そちらも楽しめます。

  6. No.032

    松本 亜弥

    おすすめの飲食店は、高崎駅の近くのあるM‘sカフェです。女子会等で行くことがあり、中でもごぼうスティックはやみつきです!
    後は、焼肉ですね!いっぱい食べたい時は牛角へ行って食べ放題を選びます。たくさん食べてもデザートまでいけちゃうんですよね(笑)

  7. No.031

    K.K

    「魚喜」→海鮮ちらし、お刺身がとっても新鮮で、量もすごく多いですが、また食べたいと思うお店です。
    「エスト」→前菜からデザートまで色々種類もあるので嬉しい。ほうれん草ドリアは最高です!

  8. No.030

    F.S

    ~KING GOD BURGER~
    おすすめの理由…パティもバンズも美味しいです。店内はほぼ満席状態です。
    テイクアウトもできます。キッズルームもあります。
    バラ園のすぐ近くなので今の時期はイルミネーションを見た後立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  9. No.029

    森山 愛美

    オススメはサイゼリヤです。同期の加藤さんとよく一緒に行きます。
    ドリンクバーもあるし値段も安いので女性の方が長話をするにはもってこいだと思うので是非利用してみて下さい。(時間帯によって土屋太鳳似の可愛い店員さんがいる店舗があります。)ミラノ風ドリアを15個注文して食べきれないと出禁になるので気をつけて下さい。
    また、高崎の「しんたろう」という居酒屋がオススメらしいので行ってみて下さい。
    ※私は行ったことがありません。

  10. No.028

    福島 和也

    「居酒屋大喜屋げんちゃん」
    昼はカレーうどんを中心にランチを。夜は居酒屋として。元ジャイアンツ河野博文氏が営業しています。新鮮な野菜を使用しているので女子や野球人にはもってこいの食事処だと思います。

  11. No.027

    金 淑子

    デニーズです。
    ランチが安い!
    ドリンクバーの「セブンカフェ」がおいしい!

  12. No.026

    竹沢 幹世

    高崎駅西口にある「羅生門」という居酒屋に最近行きました。年齢層もそんなに若くなく、お魚料理が多くて良かったです。

  13. No.025

    市川 果苗

    茶フェちゃきち
    高崎市のお茶屋「吉田園」が開いた古民家カフェです。抹茶好きにはたまらない抹茶五段階の利きジェラートやあんみつ、ほうじ茶がとっても美味しくオススメです。ちょっとお高めですが、ぜひ富岡市にお越しの際は寄ってみて下さい。

  14. No.024

    松澤 敦子

    お勧めの飲食店 (このテーマを小耳に挟み、白羽の矢を奪い取りました)
    和食なら、高崎市中紺屋町にある「四季の御料理むさし」です。旬のおいしい物を出してくれます。
    イタリアンは、前橋市古市町にある「サポーリディノモト」何を食べてもおいしいです。ワイン好きの人には、たまらないお店です。
    中華は、高崎市緑町のホテルナガイの中にある「雪園」リーズナブルでおいしい。しかも夏は、ビュッフェスタイルにもなります。
    カフェは、高崎市飯塚町の「gram」パンケーキ最高!!
    あと…次回に続く…。

  15. No.023

    阪本 綾香

    「草木万里野」
    大学生の時に初めて行ってから、よく行くようになりました。全てが美味しい!

  16. No.022

    石井 純子

    高崎駅 西口のオーパ1階にある「T-スタイル」は、気軽にワインが飲めるバルスタイルのカフェです。ワインは300円からあり、お通し料金がなくお財布に優しいので、歩き疲れたら、休憩しています。常時、混んでますよ。

  17. No.021

    中嶋 航平

    あってりめんこうじ (安中原市店)
    カウンターだけの小さなラーメン屋ですが、スープまで飲み干したくなるような最後までおいしいラーメンを堪能できます。ラーメン=油っぽく胃もたれしやすいイメージがありますがここのラーメンは全て胃もたれすることはありません。それでも食べ終わったら満腹感の得られる不思議なラーメン屋です。おすすめは安中Blackとレアチャーシュー丼。あえ玉という味のついた替え玉も絶品。また日替わりで限定メニューがあるので毎日行きたくなる店です。店主もイケメンでパンクロック好きなので、パンクロック好きの方は話が盛り上がるかと思います。

  18. No.020

    田中 唯可

    私のオススメのお店は塚田農場です。環状線沿いのグランドパティオの隣です。
    学生の頃、バイトをしていたお店で、本当に料理が美味しいです!!
    沖縄出身の店長がとても面白いので、ぜひ行ってみてください!
    オススメ料理は地頭鳥の炭火焼き、オススメドリンクはぽんかんソーダです!!

第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー

PAGETOP