希望館リレーコラム

自分を動物に例えると何?

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.053

    小林 孝也

    カワウソ
    理由:職場の人にインタビューしたところ、三人中二人がカワウソに似ていると答えたので。友達にもオコジョと言われたことがあります。理由を聞いたら「害がなさそうだから」とのことでした(笑)

アクセス数:291
  1. No.052

    ヘルパー M

    「ライオン」です!
    肉食なので!!

  2. No.051

    小林 道貴

    希望おおかみ・現実やぎ???
    「ええ、わたし寅年で、しし座で、AB型だから、もっと勇ましく人を食ったようなのがいいのだけれど。」「ダンディで、クールで、ハードボイルドが理想なんだけどなあ。ロバじゃあ荷馬車が似合ってしまうよ。」と嘆くと「違うよ、ヤギだよ。その目と顔はヤギだよ。」と訂正される。「そうか、じゃあ見た目に合った、食われても人を食うような人間にはならないように精進しないとなあ。」と答えた。そして今日も私はひそかにオオカミになる夢を見る。

  3. No.050

    S.I

    動物に例えると猿。群馬県の日帰り温泉全部廻りたいと思っています。後いくつか残っているので行きたいです。

  4. No.049

    小島 渉

    ニワトリ
    3歩歩くと、悪い事でも忘れてしまうから。
    いい事も忘れがちなんですけれども…

  5. No.048

    N.T

    ・ネコ
    ・理由は気ままなところです。

  6. No.047

    今井 くるみ


    理由:良く物を目で追ってしまうことがありネコっぽいと言われることが多いからです。

  7. No.046

    土工 通明

    タヌキですかね。お調子者で性格が捻くれているというところから見ても、タヌキかなーと思います。体型的にはゴリラだと思います。

  8. No.045

    大熊 舞

    オオカミ。
    好奇心旺盛。お肉が大好き。家族や仲間を大切にするところが似ている。

  9. No.044

    千木良 法子

    ネコです。気ままにふら~と外に出て行き、あちこち歩き回り、日向を見つけてまったり日向ぼっこ。人恋しくなったり、お腹が空いたら家に帰りニャオ~、ちょっとかまってよ。
    そう気まぐれでマイペースなんです。でも私が好きなのは犬なんですけど…

  10. No.043

    鎌田 成実

    ハムスター
    同期の職員に聞いたら、食べ方がハムスターみたいだと言われたので(笑)

  11. No.042

    吉田 直恵

    動物ではないけれど・・・
    強いて言えば『カッパ』です。
    幼少期より私の髪型は、母のカットでずっと『おかっぱ』でした。大人になったら、ロングヘアーにくるくるカールをするぞ!と、確かに色々な髪型にチャレンジはしましたが、結局落ち着く先は『おかっぱ』だったのです。
    ちなみに夫は私の事を『カッパ』と呼ばわり、家には沢山のカッパグッズであふれかえっています。

  12. No.041

    清水 聖

    メダカ
    (家で飼っています。室内なので、そのためか秋になって産卵しました。身近な生物に愛着、シンパシー、同一視です。)

  13. No.040

    C.N

    ヒツジ
    第一に「自分がヒツジ年だから」そしてヒツジのように温か~くいたいと思うからです。

  14. No.039

    細野 千尋

    自分を動物に例えるとナマケモノだと思います。
     動きがゆっくりしていて、じっとしているからです。最近は、寒さのせいでさらに動きが鈍くなっています(笑)。

第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024