職員のつぶやき 希望館リレーコラム

考えるとルンルンしちゃうこと

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.020

    K.K (児童)

    子どもたちが「先生、〇〇して~。」と頼ってきてくれた時や、同じ話題で盛り上がったり、笑い合ったりした時が心躍る瞬間です。

アクセス数:350
  1. No.019

    S.A (児童)

    好きなアイドルの動画が配信される日は、そのことを考えるとルンルンしちゃいます!

  2. No.018

    S.M (児童)

    ピアスが大好きなので、自分の集めたピアスやお店のピアスを眺めているとルンルンします。私のお気に入りのピアスはサクランボの形をしたピアスとサンタクロースのピアスです!ほかにもたくさん好きなピアスがあり、自分のピアスケースをお店みたいに埋めていくのがとても好きな時間です!

  3. No.017

    XYZ (児童)

    週末になると我が家では、昼食はテイクアウトをして食べています。毎週、木金曜頃になると、メニューを考えていることがルンルンしちゃうことです。

  4. No.016

    A.K (児童)

    家でもユニットでも、夕食のメニューに明太子があるとワクワクしちゃいます!!子どもの頃からずーっと明太子が大好きなので!!特に、明太子スパゲティだと最高です!!

  5. No.015

    I.K (児童)

    週末にお庭いじりをすることを考えるとルンルンしちゃいます。今はガーデニングの絶好のシーズン、宿根草が芽吹き、今年の新作がショップに並び球根が次々と開花・・・想像するだけでドキドキワクワクルンルンです!今週末もコアサ園芸繰り出します!

  6. No.014

    M.M (ヘルパー)

    休みの前日の夜、明日は休みだから、時間を気にせずおもいっきりお酒が飲めるぞ~!と考えるだけで、ルンルンが止まりません♪

  7. No.013

    仁科 慶 (調理)

    考えるとルンルンしちゃうこと、いっぱいありますね。
    家族で遠出をする前日、コツコツと作り上げたものがもう少しで完成しそうだっていう瞬間、ずっと欲しかったものが自宅に届く日の午前中…などなど。
    こうして考えると、自分は焦らして焦らしてゴールまであと少し…っていう時に気分があがるみたいですね。
    焦らしって大事。

  8. No.012

    宮田 幸哉 (特養)

    ・筋力トレーニング!!
    理由
    顔面偏差値が低いのなら、きれいな身体に仕上げたいと思ったからです。ですが、しだいに細マッチョを目指していたつもりが、どんどん太さを追求しだして止まりません!
    ビックラミー選手、ロウリーウィンクラ―選手、カイグリーン選手を目指しています。←分からない方は調べてみて下さい。感動しますよ!
    とにかく今は、筋トレで追い込んでいる時が一番ルンルンしていると思います。

  9. No.011

    I.H (児童)

    実家で飼っているペット(犬)のことを考えるとルンルンしちゃいます。
    実家に帰ると、いつも飛びかかってきたり、膝の上に乗ってきたりなど、可愛い部分がたくさん見られます!

  10. No.010

    南 信子 (事務課)

    おすし大好き人間なので、おすしを食べに行こうと決めた日は、朝からルンルンしちゃいます。

  11. No.009

    田口 江莉奈 (あんしんセンター)

    音楽フェスが好きで、中でもフジロックが好きです。野外でお酒を飲みながら、ゆっくり音楽を聴くことを考えると、ルンルンします◎コロナが落ち着いたら、参戦するぞー!

  12. No.008

    N.T (児童)

    器が大好きで、お店で食器を眺めている時間が幸せです。
    ついつい買ってしまうのですが、「この器に、なに乗せようかな?」「なに作ろうかな?」と考えるのが楽しい!!
    新しい器を買うとルンルンしちゃう~♪

  13. No.007

    筑井 松江 (児童)

    素人の方のミュージカル劇団がやっと公演されるようになった。入場料が高いミュージカルが無料で見られる。クオリティの高い演技、音楽、衣装などが解禁されて、見るのが楽しみ♪

  14. No.006

    森田 英貴 (事務長)

    「私たちがさせていただく仕事には、はじまりがあっておわりがない」と元理事長が話してくださった言葉ですが、奥が深く考えさせられる言葉です。その日の仕事もそのとおりで、おわりがなくてきりがない。
    そんな時ふんぎりをつけて、帰宅前に「今晩の「肴」(さかな)は、何にしようかな~?」の時がその日のささやかなルンルン~♪

  15. No.005

    箱田 久美子 (児童)

    新型ジムニーが出て以来、ずっと欲しいと思っていましたが、この度やっと購入の決心がつき、契約しました。
    年齢的に最後の相棒になるかもしれないと思うと、今から納車の瞬間を想像してルンルンしちゃいます♪
    首を長くして会えるのを待っています!

  16. No.004

    池上 高志 (人事課)

    デジカメの購入
    春になり、足腰が丈夫なうちに、人があまりいないような山の中へ写真撮影に行こうと考えています。
    時間があれば、高崎駅東口の大きなショップへ足を運び、デジカメコーナーでウロウロ。
    いろんなカメラを手にとっては、想像の世界へ。
    傍から見ると変な親父が、カメラを手に何してんだかと思われている事でしょう。

  17. No.003

    赤沼 光樹 (児童)

    私の、考えるとルンルンしちゃうことは将棋の事です。特に、一年に一度年始に開催される「上州将棋まつり」は私の中で最も楽しみにしているイベントです。でも、ここ二年はコロナのせいで中止になてしまっています・・・早くコロナが終わって、また開催されることを待ち望んでいます。

  18. No.002

    いかちゃん (児童)

    汚れた洗濯物を洗濯すると、ふたを開けたときに洗剤の良いにおいがします。その瞬間が好きなので、洗濯のことを考えると気分がルンルンになります♪

  19. No.001

    U.T (相談員)

    「UN GRAND PAS」というケーキ屋さんのミルフィーユを食べることです!
    自分の誕生日のケーキは必ずここのミルフィーユを買うと決めています。
    濃厚なバターの香りのパイ生地に、コクがありながらもあっさりとした甘さのカスタードクリームと、爽やかなフランボワーズが織りなす絶妙なハーモニー…。
    濃い目にいれた紅茶と一緒にいただくと最高です!

職員のつぶやき (希望館リレーコラム)

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024