職員のつぶやき 希望館リレーコラム

買ってよかったあんなものこんなもの

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.220

    H.E (児童)

    裏起毛の厚手のヒートテックとスノーシューズです。強風の時の外出時に重宝しています。

アクセス数:299
  1. No.219

    H.N (児童)

    推しのアクスタ、ぬいぐるみ、DVD、CDなど・・・推しの物を見るだけで幸せになります!

  2. No.218

    清水 ゆりな (八幡)

    Apple watchです。お気に入りのアナログ時計をずっと使っていたので「Apple watchを買っても使いこなせないのかな~」と購入を躊躇っていました。しかし、友人に誘われて勢いで購入し、いざ使ってみると便利さに感動しました。今では仕事に行くとき、遊びに行く時に常に身につけていて良き相棒になっています。

  3. No.217

    A.Y (児童)

    買ってよかったものは車のシートヒーターです。朝の寒い時でもすぐに温まりお尻もポカポカ。買ってよかったな~ととても思います。

  4. No.216

    八木原 道代 (児童)

    布団乾燥機です。布団を干す手間が減り、天候に左右されずにいつまでも使えます。就寝前に布団を温めておくとすぐに入眠できます。ダニやカビにも効果ありです。
    もう一つは卓上IHヒーターです。起きる時間・帰りがバラバラでもスイッチ一つで温かいものが食べられます。保温も出来るので、少しずつ皿に取れば最後まで暖かく食べられます。

  5. No.215

    松澤 理帆 (児童)

    デロンギ全自動コーヒーメーカーです。値段が高いので迷ったのですが、毎日引き立ての美味しいコーヒーが飲みたいタイミングで飲めてほっとする時間が増えました。お値段以上です!

  6. No.214

    K.M (児童)

    タニタのカロリーモード付クッキングスケールです。ご飯、麺、パンなど、カロリーが予め設定されているので、簡単に計れます。手間などが無く、忙しい時に面倒にならずパッと使えます!ちょっとした食事の管理に便利で重宝しています!

  7. No.213

    H.S (児童)

    NORTH FACEのダウン
    真冬を乗りきれるダウンが欲しいと思い奮発して購入!!
    店舗、ネットを見てまわり、お気に入りの一着を見つけられました。GORE-TEX最高です。

  8. No.212

    大﨑 智史 (児童)

    ユニクロの極暖ヒートテックです。寒い時期、これを着ていれば最強です。とても暖かい。
    超極暖を買うかどうか迷っています。超極暖を着ている方、感想を聞かせてください!

  9. No.211

    若山 理恵 (児童)

    ニ〇リで買ったガリレオ温度計です。買って良かった理由の第一にとにかくかわいいのです。窓の前に置いてありますが日の光に当たってキラキラとします。そして今の気温をカラフルなボードが浮いたり沈んだりして教えてくれます。お値段も1290円と、お!ねだん以上だと思っています。

  10. No.210

    三木 明江 (児童)

    丸のこガイド
    丸のこガイドとは丸のこを使って木を切断する際、まっすぐにきれいに切る事が出来る補助道具です。
    おかげでガタガタしないテーブルなど作れる様になりました。便利な道具は使わないという変なこだわりがありましたが、さっさと使えば良かったです。まっすぐ最高。因みに、DIYが趣味です。

  11. No.209

    H.Y (児童)

    ポシェットです。(斜め掛けポーチ)
    近場のおでかけをする時に、あれば便利かなと思い買いました。
    サイズは小さくても中身は沢山入るので、愛用しています。私の相方です。

  12. No.208

    T.E (高齢者あんしんセンター)

    ホットサンドメーカーです!IHでも直火でも使えて、外はカリッ、中はふわっとしたホットサンドが作れます。
    シンプルにハムチーズマヨでも、美味しいですよ♪

  13. No.207

    N子 (人事課)

    買ってよかったものはCook egg です。
    電子レンジでチンするだけで目玉焼きが作れるもので、フライパンを使わなくて済むし、忙しい朝にとても便利です。ズボラな私に打って付けのアイテムです。

  14. No.206

    川原田 和弘 (特養)

    犬用ドライヤー「メガブロー」
    人用ドライヤーで乾かすと3時間以上かかっていましたが、1時間半ぐらいになりました。

  15. No.205

    S.Y (調理課)

    先日、服のバーゲン品を買いました。
    友人と出かける日を楽しみにしています。

  16. No.204

    森田 英貴 (事務長)

    日用雑貨のいつもと違うバリエーションの品々。
    最近、歳が増してきたせいか?日常のほんの些細なことに喜びを感じる今日この頃。
    例えば今まで歯ブラシは、固めか普通でしたが、柔らかいのがおいてあったので使ってみると「意外と良いもんだ」と喜び、歯間ブラシは、隙間ができそうで使っていなかったけど、使ってみたら歯ブラシより隙間は良くとれると喜ぶ。単なる食わず嫌いの頑固者。
    しょーもない、歯のことばかりで失礼。
    多くの人が使っているけど、先入観で買ってこなかったものの中には、実は使ったらとても良いものがきっと私にとってたくさんあるのだと思う。

  17. No.203

    森山 孝也 (特養)

    物では無いのですが、ヒョウモントカゲモドキのししゃもちゃんです!前々から飼いたいと思っていたのですが、妻の友人から訳あって譲り受ける事になり我が家へ迎えました。餌を食べる姿から飼育ケースのガラスをよじよじ登ろうとする姿から何をするのもとにかくかわいくて日々の癒しになっています。
    また、暖かく湿った環境を好むため、今の寒く乾燥した時期は、特に室温と湿度に気を付けているのですが、どうしても明け方になると室温が下がりがちなので、休日も早めに起きて調節しています。でもおかげで休日も早起きができ、健康的な日々を過ごせています!

職員のつぶやき (希望館リレーコラム)

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024