希望館リレーコラム

もし今五万円を貰ったら何をしますか?

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.181

    林 美恵(児童)

    BBQの季節ですね!我が家では今年頻繁にBBQをしています。最近うちのBBQでは美味しいステーキ肉をレアに焼いて岩塩をかけて美味しいビールと頂くことにハマっています!なので、5万円頂いたらA5ランクの美味しいステーキ肉を買ってBBQで食べたいです!

アクセス数:256
  1. No.180

    T.O(養護)

    もし5万円いただけるのであれば、幼児用チャイルドシートを購入したいです!
    8月に2人目の子供が生まれるため。5万円あれば良いのが買えそうです。

  2. No.179

    波多 和佳(児童)

    ゲームを買います!休日にどこにも行くことができないので、五万円分のゲームを買って暇つぶしをします!

  3. No.178

    田幡 淳一(児童)

    服を買いたいです。個人的に茶系やダーク系の服が好きなのですが、「春なのになんか秋っぽいな!」と鏡を見て思いました(笑)。でもコロナの影響で10万円給付となると違う使い方になるんだろうなぁ。

  4. No.177

    O.K(児童)

    近場の温泉へ行き、ワングレード上の旅館に泊まり美味しい食事をゆっくりと過ごしたいです。しかし、今はコロナ騒ぎでどこにも行けないので、とりあえず子ども達(三人)に一万円ずつお小遣いをあげて残りは生活費に回します。理由は、嬉しいことは皆で分かち合いたいからです。

  5. No.176

    佐久間 祐子(児童)

    ビールサーバーを夏のために購入します。ベランダもビアガーデン用のパラソルも。ビールが大好きだからです。

  6. No.175

    K.M(リハビリ)

    アニメのDVDを買います。
    理由は以前観た美術品を取り扱うアニメが印象に残っていて、お金に余裕が出来たら買いたいと思っていました。
    残りは貯金します。

  7. No.174

    八木 宏樹(特養)

    自分がハマっている事に使います。
    私は『Perfume』にハマっているので5万円あったら3分の1はライブグッズを購入し、残りはライブに備えて貯金しておこうと思います。

  8. No.173

    かねた のりよし(調理)

    臨時収入で、5万円を貰ったら、きっと趣味に使うと思います。
    私の趣味は、レザークラフトですが、材料は意外に金額が張るので、普段決まった時期に買っています。私の場合型紙を使わない事が多く、時に失敗する事もあるので,革、染料、糸、金具などの材料を思うままに、買ってみるのも良いなーと思っています。

  9. No.172

    都丸 雅子(児童)

    本当に減る腹回りのダイエット品物を購入します。
    だってネ!! 3ヶ月前まで入ったジーンズですが、な?な?何と8cm前あくの!
    やっちゃった・・・春なのに (^_^;)
    たすけて・・・笑

  10. No.171

    谷口 美智代(児童)

    旅行です。今、棚田を見るのがマイブームなので、千葉県の大山千枚田や、石川県の白米千枚田が水田の時に行きたいです。

  11. No.170

    小椋 里香(児童)

    いきなりポンと五万円もらったら…フルートを買いたい!
    小学3年生の頃、吹奏楽部に入りました。私は入部前からフルートをやりたかったのですが、フルートは人気で、しかも自分で楽器を所有している人が優先されることになっていて、私の家では買ってもらえなかったので、フルートの担当になることができませんでした。結局、最後に残ったマリンバを担当することに…。その後はチェロ、コントラバス、ピッコロ、と一年ごとに担当が変わって、それなりに楽しかったけれど、どうしてもフルートが欲しくてお小遣いを貯めていました。あの頃、何度もカタログで見ていた一番安いフルートは6万3千円で、なかなか手が届かず中学生になる頃には諦めましたが、今でも夢に出てくるぐらい、自分のフルートを手にすることに憧れています。

  12. No.169

    Y.O(医務)

    昨年の8月、実家の愛犬まろんが14才で亡くなりました。人懐っこく、甘え上手で、毛がモコモコしたメス犬でした。14年間、私達家族を癒し、毎日笑顔にしてくれました。その分両親はペットロスになっています。もし今5万円もらえるとしたら、子犬を迎える為に、犬小屋やその他必要な物を買いたいです。動物は、私にとっての生きがいで、かけがえのない存在です。いつかまた可愛い犬に巡り会えたら嬉しいです。きっと両親も喜んでくれることでしょう。

  13. No.168

    齋藤 早紀(ヘルパーステーション)

    冷蔵庫購入の足しにしま~す。
    18年目に突入(頑張りました)、ここ半年ぐらい、かなり機械音大きくなりお疲れのご様子。
    いよいよ買い替え時期かしら…と(^_^.)

  14. No.167

    M.F(プチ)

    キッチン棚が欲しいです。
    10年以上使用しているので、そろそろ新しいものに変えたいです。

  15. No.166

    新井 久美子(ケアハウス)

    ぐるりんで高崎一周、美味しいものをたべたい!
    (電車は高い、車は運転したくない)

  16. No.165

    櫻井 有希(デイ)

    貯金と自由に使いたいと思います。
    美味しい物とか、欲しい物を買って、残りを貯金したいと思います。
    理由は好きな事はしたいけど、生活も大事なので。

  17. No.164

    ゼブラ店長

    趣味で歌の動画投稿しているので、音響系の機材を買うと思います。もしお金が余ればプロテインを買います。YouTubeで「ゼブラ店長」という名前で歌っているのを投稿してますのでよろしかったら聞いてみてください!

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024