希望館リレーコラム

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.202

    齋藤 麻貴

    オムライス。小さい頃から大好きで、今でも外食でいつも無意識に頼んでしまいます。
    実家のすぐ側に老舗レストランがあり、そのオムライスは昔ながらの味で忘れられません。今は惜しまれつつ閉店してしまいましたが、そのレストランを超える美味しいオムライス探しに奔走したいと思います。

  1. No.201

    松澤 敦子

    やっぱり白いご飯です。液体の米でもいいですが…
    でも何を食べたいか…より、誰と食べたいか…です。
    家族と一緒なら何を食べても後悔はないです。

  2. No.200

    富田 弥生

    まぐろの握りです!
    部位は中トロでお願いしたいものです。本当はイカの握りも食べたいのですが、噛み切れず、喉につかえると危険なのであきらめます。
    デザートを付けてくれるなら二十世紀梨を食べたいです!
    欲張りな最後です。

  3. No.199

    八幡
    飯塚 美栄子

    良く冷えたシャンパン・プレミアムモルツ&えび・まぐろ寿司、フルーツ盛り合わせ
    自分の好きな物で終えたいです。

  4. No.198

    デイ
    佐藤 利江

    「堅焼きせんべい」
    おせんべいが大好きなので、人生最後は自慢の歯でバリバリと食べたいです。

  5. No.197

    リハ
    梅香 伸久

    自分で作った餃子。子供のころ伯母が、遊びに行くと作ってくれた餃子(生姜の入った味付け)を自分でもよく作って食べていたもので、当時は他にはない味でした。今では生姜入りの物もテレビで紹介される様になりましたが、やはり思い出が詰まった餃子が 「人生最後に(鱈腹)食べたいものです」。

  6. No.196

    ヘルパー
    富所 徳子

    手作り餃子。キャベツ・しいたけ・ニラ・しょうが・ひき肉で作る餃子は野菜嫌いの娘達もたくさん食べてくれます。3才位からは、日曜日の定番メニュー。ちびまるこちゃん・サザエさんを観ながら家族で餃子を包み(100個くらい)食べました。我が家の団欒と健康を支えてくれた「手作り餃子」に感謝して食べたいです。

  7. No.195

    2F
    宮田 幸哉

    親父の手料理。中学、高校と何かあると手料理を良く作ってくれた。一番旨いと思います。いまだに何かあると、食べたくなります。

  8. No.194

    2F
    井草 友秀

    アイス。人生のデザートとして。バニラがいいです。

  9. No.193

    養護
    落合 哲哉

    私が人生最後に食べたいものは「卵かけごはん」です。子供のころから卵が大好きで、いつも面倒を見てくれたおばあちゃんに「卵かけごはんが食べたい!」と言っては困らせていました。大人になったいまでも大好きで、食べ過ぎに気をつける毎日です。味が好きなのはもちろんですが、卵かけごはんを食べると、大好きだったおばあちゃんをいつも思い出す「懐かしい味」なのです。自分が最期を迎える時も、きっと「卵かけごはんが食べたい」と思うことでしょう。

  10. No.192

    調理
    S.H

    天酔楽(芋焼酎)、炙りしめ鯖、きびなご、地鶏の炭火焼き。天酔楽は初めて焼酎を呑んで焼酎にはまった銘柄、後はDNAかもしれない(*^。^*)

  11. No.191

    事務
    森田 英貴

    なんといっても「麻婆豆腐」(ビールは当然)他品でなんとも忘れられない味は、故松澤睦元理事長がご逝去される数日前に一緒に食べた「炒飯」の味。あれは旨かった~。あと約20年ぐらい前に自転車で榛名山頂を目指し到達したら腹ペコでカレーとラーメンとあと何か食べたのですが忘れました(笑)…その味。それも旨かった~(最近ある寮母さんと他愛のない話をしていた時に自転車の話題になりその「味」を思い出しました) でもやっぱり、「麻婆豆腐」が好き!

  12. No.190

    事務
    小谷野 未帆

    卵焼き。出し巻き卵でも甘い厚焼き卵でもどちらも好きです!人生の最後を迎える時は、贅沢に両方食べたいですね・・・

  13. No.189

    事務
    久下 光寿

    群馬の名物を色々食べたいです。群馬出身なので。

  14. No.188

    居宅
    富樫 良恵

    大好きなお寿司!!…と思ったけど、やっぱりソフトクリームかな。とにかくアイスが大好きなので。新潟の「藻塩ソフトクリーム」最高です。

  15. No.187

    医務
    田口 晋

    もち。今まで食べたもちの中で、祖父が作ってくれたもちが一番おいしかったから。

  16. No.186

    ヘルパー
    竹内 美和

    スイカとはっさく。つわりの時、これだけは食べられたから(好物です)

  17. No.185

    4F
    田村 美優紀

    担担麺です。辛い物が大好きでラーメンも大好きだからです。お腹いっぱい食べたいです。

  18. No.184

    4F
    加藤 絹子

    ビスコ。昔から大好きなお菓子です。色々な味がありますが、特に赤い袋のビスコが一番好きす。ビスケットと間に挟まっているクリームの組み合わせがたまらなく大好きです。小麦胚芽入りのクラッカーでサンドしてあるビスコ(緑っぽいパッケージ)も美味しいです。ぜひ疲れた時にはビスコを食べてみてください。元気がでます。

  19. No.183

    3F
    今井 くるみ

    野菜、お肉(タン・軟骨・皮・ホルモン)、スイーツ(抹茶・タルト・マロン・アイス系) フルーツ、ラーメン、チリトマト(カップラーメン)、梅干し料理、好きな物をバイキング風にたくさん食べたいです。

第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024