希望館リレーコラム

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.143

    八幡
    高野 恵実

    家でDVDを観たりしてゆっくり過ごす。雨に濡れたくないので…1日お布団で過ごします。

  1. No.142

    ケア
    小林 昇

    今年は『けやきファーム』の成長が心配で雨の降り方がとても気になります。

  2. No.141

    八幡
    武藤 菜津美

    雨の日(とは限らないのですが…)は、録画してある番組を観たり、寝ていたりしています。気が向くとショッピングモールにも行ったりしています。家でゆっくりしている事の方が多いです。

  3. No.140

    4F
    森山 愛美

    買い物に行ったり、お酒を飲みに出かけたり、飼い猫とじゃれて遊んだり、DVDを 借りて見たり、バッティングセンターに行ったり、ボルタリングをしたりしています。雨の日も晴れの日も、だいたい同じような過ごし方をしています。天気は気にせず、その日やりたいことをやりたいだけやっています。

  4. No.139

    2F
    櫻井 拓也

    雨の日は家にいることが多いです。読書や部屋の掃除など、家の中で出来ることをして過ごしています。理由は雨に濡れて、風邪を引いてしまうのが怖いからです。

  5. No.138

    調理
    Y.K

    6月といえば入梅・ジメジメと雨が主役のパッとしないイメージで塗りつぶされた季節のようですが最近は空梅雨の年もありそれほど気になりません。「ジューンブライド」などという言葉で表される明るい面も少しはあります。以前から雨の日は映画を楽しむことにしていますが、昭和47年頃渋谷で見た「サウンド・ミュージック」のオープニングのすばらしさが今でも忘れられません。最近見た映画は「メッセージ」という題名の作品ですがS.Fのおもしろさが良くでていましたので充分楽しめました。

  6. No.137

    調理
    F.I

    雨の日は家族でショッピングモールに出掛けます。室内で遊べたり、お菓子やおもちゃもたくさん売っているので子どもも1日飽きずに過ごしています。

  7. No.136

    大橋
    中山 レイ子

    朝起きて、雨が降っていると、今日はゆっくりしようと、まずベランダに出て、プランターを前の方に出します。ものぐさなので、水やりを省く為もありますが、たっぷりの水を浴びて望ましい事もあります。それから咲き終わった花は取り、蕾を見て、開いた時の事を思い、笑顔になります。ほんの少ししかない花たちなのに・・・。

  8. No.135

    大橋
    新井 美穂

    「これ食べたい!」と思ったものの材料を買いに行き、作って、食べながらDVDを見て過ごす。

  9. No.134

    大橋
    阪本 綾香

    クレヨンしんちゃんのDVDを見る。→雨の日も楽しく過ごせるから

  10. No.133

    プチ
    福原 美代子

    子供と一緒にTVゲームをして過ごしています。出掛けるところも、混んでいるので家でのんびりしています。

  11. No.132

    4F
    中野 玲子

    平日だと子どもを送り出してから家事を済ませ、ゆっくりコーヒーを飲むことが多いです。忙しい中でゆったりする時間を持つ事でリフレッシュできまた頑張ろうと思えます。

  12. No.131

    八幡
    本田 亜矢

    雨の日は外で遊べないので、日用品の買い物に行くことが多いです。特にコストコは試食も楽しいしおもしろい物が見つかるので良く行きます。最後はフードコートでお腹いっぱいになって帰ります。でも雨なので荷物の積み込みが大変で毎回大騒ぎです。

  13. No.130

    六郷
    茂呂 睦美

    雨の日も、晴れの日も、ほぼ同じ過ごし方をしています。子供のどろんこになった洗濯物があるので、雨でも洗濯機が回ります。中学校の前の道が混むのでいつもより10分くらい早く仕事に向います。もし雨の日がお休みで自由な時間が持てるなら、日帰り温泉に行って、雨を眺めながらの露天風呂に入るのもいいですね~。ゆっくりとぼ~っとしながら癒されたいです。

  14. No.129

    八幡
    福島 和也

    筋トレ、ボディケア、室内で練習(野球)、野球の研究、メンタルケア、買い物、部屋掃除。時と場合によりますが野球の大事な大会が控えている時はそれに向けてのボディメンテナンスを。大会が無い時は、普段なかなかできていない掃除や気分転換に買い物に行きます。基本、野球が中心な生活です(笑)

  15. No.128

    事務
    小林 里穂

    雨の日は晴れの日よりゆっくり過ごします。色々な種類の紅茶や挽いてある豆から淹れるコーヒー、ホットミルク、スムージー、きなこ豆乳、フルーツの入ったサイダーなど、ちょっと特別な飲み物を作って飲むのが好きです。自称晴れ女なので、そうしているうちに晴れることが多いです。

  16. No.127

    デイ
    木村 美奈

    家でゆっくり過ごしたいのですが、娘の送迎!!部活がバスケのため、土日も中止にはならないので娘と一緒にいつもと変わらず動き回っています。

  17. No.126

    2F
    田中 唯可

    私の雨の日の過ごし方は、家で動画を見たりして、ゴロゴロする事です。理由は、雨に濡れたくないからです。(笑)あと寒いのや冷たいのが苦手で…

  18. No.125

    大橋
    近藤 敏子

    散歩を日課にしているのですが、雨の日は特に気分が良く、傘をさして歩いています。 人が少なく、ひんやりしていて気持ちいいです。

  19. No.124

    ヘルパー
    K.H

    雨の日という言葉はどうしてもマイナスのイメージを持ってしまうが、雨を意識せず 「私の時間」を楽しんでいる。家でまったり過ごすことはほとんどない。お気に入りの傘で外出して雑貨屋で欲しかったものを何度もながめる。時々いらないものを買う。映画を観て一杯のコーヒーをゆっくり味わって帰る。ただそれだけの時もある。友人と食事をしたり、お喋りをして過ごすこともある。雨だろうが、風だろうがパワー全開。行動あるのみ。きょう一日が大切で常に充実感を感じていたい。

  20. No.123

    3F
    武石 莉佳子

    室内で甘い物を食べながらのんびり過ごします。理由は、雨に濡れると冷えるからです。

  21. No.122

    3F
    八木 宏樹

    私は雨の日は、家の中で読書やテレビ、音楽を聞いて過ごしています。 趣味は読書、ドラマ・映画鑑賞、音楽鑑賞で、雨の日はなんだか気持ちが沈んでしまうので、本を読んで物思いに耽たり、ドラマを観たり音楽を聞いて癒されたりして、沈んだ気持ちをプラス方向に変えています。読書のジャンルは色々と読んでいますが、最近読んで心に響いた本は「キリンの子」です。 ドラマは、最近のオススメは「架空OL日記」というドラマで、観てクスリと笑って観ています。音楽は「Perfume」が好きなので、聞いてゆったりと過ごしています。

第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024