職員のつぶやき 希望館リレーコラム

夏と冬、どっちが好きですか?

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.145

    櫻井 有希 (デイサービス)

    私は冬の方が好きです。
    お鍋とか、こたつでミカンを食べながらほっとする冬が好きです。

アクセス数:365
  1. No.144

    松澤 理帆 (児童)

    夏が好きです。夏が近づくとワクワクします。なんだかやる気も出る気がします。プールや海、お祭りに花火などのイベントが盛りだくさんのところも魅力です。

  2. No.143

    南 信子 (事務)

    夏が好きです。
    極度の寒がりなので、冬は基本、家にいてどこにも行きたくないです。

  3. No.142

    舘野 年央 (児童)

    照りつける太陽。焼けた素肌に飛び散る汗。忘れられぬ青春。中学三年野球部最後の試合、3-2の一点差で勝っていた最終回の守り、ツーアウト二,三塁、サードの私。バッターの打球はサードゴロ。なんなく捕球し、一塁へ送球、アウト、ゲームセットのはずが、私の送球は相手ベンチへ吸い込まれていった。大暴球。ランナーが二人帰り、サヨナラ負け。私は冬が大好きであります。

  4. No.141

    八木原 道代 (児童)

    懐かしい思い出がたくさんあるので、やっぱり夏が好きです。子どものころは夏が大好きで、8月には誕生日が来て、夏休み、海、プール、花火を楽しみにしていました。また、蛍が庭に飛んできたり、大好きな蚊帳の中で寝るとワクワクしたり、秋が近づくと「あ~夏が終わっちゃう・・・」と寂しい気持ちになっていました。

    寒いのは苦手ですが、スキーは大好きです!でも、最近なかなか行けなくて残念です・・・

  5. No.140

    荻原 佳那 (八幡)

    どちらもあまり好きではありませんが、強いて言うなら夏の方がいいです!かなりの寒がりなので!!
    一番好きなのは春です!誕生日があるからです!!

  6. No.139

    深澤 彩子 (特養)

    絶対に夏が好きです。夏生まれのせいか、寒いのはどうしても我慢できません。「冬なんかなくなればいいのに」と利用者さんに話したことがあります。その時、その利用者さんは「何言ってるの。日本は四季があるからいいのよ」と言われ、ぐうの音も出ませんでした。

  7. No.138

    左部 良典 (児童)

    私は夏が好きです。お腹には夢と希望とラーメンが沢山詰まっています。食欲の秋、こたつでミカンの冬、出会いと別れの春、そして・・・ダイエットの夏!!一週間のうちにラーメンを5杯食べる。一週間のうちにバトミントンを五回行いラーメンを消化する。ラーメンを食べるためにバトミントンをする。いくら食べても太らない、そんなダイエットサイクルを可能にする夏が好きです。

  8. No.137

    松本 陽菜 (児童)

    夏が好きです。雪国生まれ、雪国育ちのため、冬の雪かきや屋根の雪下ろしの大変さを身に染みて実感しているので・・・小学生の頃は毎日つららを食べながら下校していました。

  9. No.136

    T.Y (居宅)

    どちらも好きじゃないけど…今、答えるなら夏!
    毎日、どんどん寒くなってきて動きたくない、子供のころは好きだった雪も、大人になったら運転大変だし、寒すぎて本当に辛いから…冬はダメ。

  10. No.135

    清水ゆりな (児童)

    私は夏が好きです。冬は寒くてお布団から出られなくなってしまうので苦手です・・・
    夏といえばアイスですよね!夏になるといろいろなコンビニに行って、新作アイスを探しています。一番好きなのはセブンの「まるで」シリーズの「まるで完熟マンゴー」です!ぜひお試しあれ!

  11. No.134

    臼田 歩夢 (児童)

    冬が好きです。理由は単純で、夏の暑さが苦手だからです。寒いのは着こむことでなんとかなりますが、熱いのは脱ぐのに限りがあるので・・・

  12. No.133

    S.H (調理)

    絶対冬が好き。
    南国生まれなのに夏が苦手。暑さで日に日に体力は落ち、夏の疲れがたまり、食欲もなくなり(でも痩せない)、日差しで肌はヒリヒリするし、兎に角。息をするのがやっとな季節なので寒い冬の方がとっても好き。
    そんな熱い季節ですが星空を見て癒されています。

  13. No.132

    原野 有希乃 (児童)

    夏が好きです。
    川遊びや海で魚と泳ぐのが好きだからです。
    海で泳いでいて、カメに会えた時は嬉しい気持ちになりました。

  14. No.131

    M (調理)

    冬が好きです。
    雪が降ったりすると外がきれいに見えるからです。冬は体温調節がしやすいからです。

  15. No.130

    S.T (プチ希望館)

    子供の頃は自然も自分も生き生きしていると感じる夏が好きでした。でも最近の夏は命の心配をするくらい暑くて、好きではありません。そんな夏に比べたら、冬が好きです。焼き芋や鍋焼きうどんのような暖かいものがおいしい、空気が澄んでいてきれい。冬の魅力だと思います。

  16. No.129

    赤池 裕 (児童)

    断然夏です。甲子園で一つの白球をナインで追いかけている姿を見るのが楽しみです。自分自身も野球を通じてたくさんの事を学び多くの友人ができ、彼らから刺激をもらって成長してきました。
    今はもう無理ですが、つい最近まで夏の終わりにはメガネとシャツのあとが白いまっくろパンダになっていました。なつかしいなぁ…

  17. No.128

    T.M (ヘルパーステーション)

    僅差で夏。
    体質的に夏の暑さは何とか頑張れます(冬は寒くて体が痛い)。
    夏祭りは大好き。独身の頃、職場の同僚、男女7人くらいで市のイベント・筏レースに参加した時、衣装を作ったり、筏づくりを手伝ったりした。盆踊りは好きで、浴衣着でよく参加していました。

  18. No.127

    常山 由紀子 (児童)

    冬です!
    空気がすんで、景色や星空がキレイに見えるのと、鍋、おもちつきなどみんなで集まって、ほっこりする機会が多いからです。コタツでみかん&アイスを食べるのも幸せな時間…。寒いのは苦手ですが、これから冬をたくさん楽しんで過ごしたいです!!

  19. No.126

    松島 和希 (養護)

    冬が好きです。冬というより雪が好きです。
    夜から降り出した雪が、朝起きて庭一面がまっしろになっているのを見るのが好きです。
    天気予報で雪の予報がでた日は、降ってないかちょこちょこ確認してしまいます。
    雪が降ると大変なこともありますが、降らなかったらがっかりしてしまいます。

  20. No.125

    H.S (ヘルパーステーション)

    子供のころ、夏休みに学校のプールへ行っていたのを覚えています。
    昔は今のような携帯電話のない時代、連絡の方法がなく、30分歩いて学校に行くしかプールに入れるかどうかわかりませんでした。
    赤旗が中止、青旗だと入れるというルールでした。一生懸命歩いて、赤旗だったときは残念で、30分かけて家に帰ってきました。思い出が多いのは夏かな~。最近の夏は暑いですが、夏が好きです。

職員のつぶやき (希望館リレーコラム)

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024