職員のつぶやき 希望館リレーコラム

これから始めたいこと、やりたいこと

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.082

    池上 高志 (デイサービス六郷友の家)

    これから始めたいこと、やりたいこと:バイクの免許取得
    理由:バイクでさっそうと風を切って走りたい。大きなバイクにまたがって、街中をわがもの顔で走るちょい悪おやじになりたいから。
    でも、腰が痛いから免許を取れるかどうかが問題ですね。

アクセス数:342
  1. No.081

    U.T (相談員)

    いつか料理を習ってみたいです。毎日ごはんは作るけど、可もなく不可もないお味。
    外食もなかなかできないご時世なので、お店で出てくるような四川料理を家でつくれるようになりたい。
    まずは、本格的なレシピ本を買ってみようかな。

  2. No.080

    大島 早紀 (児童)

    英語を少しづつ勉強したいなと思います。息子が、日本語の歌よりも英語の歌の方が好きでよく聞いています。英語が出来て困ることはないと思うので幼児に向けた英語から少しずつできたらいいなと思います。

  3. No.079

    石井 純子 (あんしんセンター)

    腹筋とスクワットを各10回/日を目標にがんばりたいです。コロナ禍でアマゾンプライムを見ながら自宅飲みに甘んじてアルコールに溺れてしまい、怠惰な生活が続き、すっかり緊張感のない身体になりました。今後、シックスパックを目指したいと思います。

  4. No.078

    黒岩みどり (あんしんセンター)

    ドッグマッサージのセミナー・講座を受講してみたいです。まずはドッグマッサージの本を読み、我が家の13歳になったミニチュアダックスフンドの「ふくちゃん」にマッサージをしてあげたいです。老齢に差し掛かった「ふくちゃん」の足腰の衰えを遅らせ、散歩で疲れた小さな体をマッサージで癒し、快適に毎日を過ごしてもらいたいです。そして一日でも長く一緒に暮らしていけたらいいなと願っています。

  5. No.077

    森田 英貴 (事務課)

    モトクロス。20数年前に乗っていて、通勤に使っていたこともありましたね。(レースに出てジャンプに失敗して、地面とバイクに足を挟まれたり、通勤時スーツのお尻が破れたことも思い出してきた(笑))
    もうレースは無理だけど、林道で飲むコーヒーは美味いんだよね。
    長時間、舗装路を走るツーリングは、オフロードバイクだとホント疲れるんだよ。
    だから落ち着いてネイキッドの方にした方が良いのかな?

  6. No.076

    橋本 三重子 (児童)

    これから始めたいと言うことではないですが、一年以上前から始めているタイピング練習をしたいと思っています。息子と一緒にタイピングのアプリで練習を始めたのですが、日頃からキーボードでゲームをしている息子は見る見るレベルが上がるのに対し、私は全く上達しません。今は韓国ドラマにハマっていて練習を中断していますが、これを機にもう一度練習を始めたい・・・と、宣言すればヤル気になるかなぁー?

  7. No.075

    マロン (ヘルパー)

    「スカイダイビング」
    すごくこわいと思いますが、空を飛んでみたいです。
    人生観、変わるかも…。

  8. No.074

    H.C (調理)

    私のこれからやりたいことは、家でストレッチをすることです。
    コロナ渦の今、出掛けることが極端に減り、前よりも動かなくなったためコロナ太りを気にするようになりました。
    今はYoutubeとかで色んなストレッチの動画があるのでそれを参考にしてやってみようと思います。

  9. No.073

    T.T (児童)

    最近筋トレを始めました!ムキムキの体を目指して頑張りたいと思います!

  10. No.072

    後閑 律子 (デイサービス六郷友の家)

    時間とお金があれば、車の二種免許や大型免許を取りに行きたいです。
    免許や資格が取れるのであれば、チャレンジして今後仕事に活かせればいいなと思います。

  11. No.071

    S.K (特養)

    絵を少し前から描き始めて、様々な絵を描くうちにオリジナルのイラストも描けるようになりたいと思いました。描けるようになったら、自分や周りの方が楽しめるようなイラスト集を作りたいです。

  12. No.070

    笛木 遥菜 (特養)

    これから始めたいことは料理です。一人暮らしを始めてから2年半全く料理を作ってこなかったのですが、最近人生で初めてチャーハンを作ってみました!ネットで「初心者向けレシピ」で調べて作りました。ネットの作り方は親のつくり方とは違い、疑っていましたがパラパラチャーハンができ大成功しました!初めてのチャーハンにしては味も美味しくできました。次は何を作ろうか考えています。

  13. No.069

    大﨑 智史 (大橋)

    積立NISAかNISAを始めたいです。銀行に貯金してもほとんどお金が増えない今の時代。将来を考えると、資産形成をしていった方がいいなと思っています。これから勉強して、自分に合った資産形成をしていきたいです。NISAじゃなくてもいいんです。どなたかアドバイス下さい。真面目かっ!!笑

  14. No.068

    D.T (調理)

    最近、太ってきたので、ダイエットの為にキックボクシングを習いたいなと思っています。

  15. No.067

    ハム太郎 (プチ希望館)

    やってみたいこと:弓道
    理由:中学から高校まで弓道をしていました。また時間ができたら趣味としてやってみたいです。

  16. No.066

    最上 寛史 (相談員)

    白菜、にんじん、水菜等、鍋に入れる野菜を自分の家で作ることを始めようと思います。
    なかなか外出できない中、家族で楽しめることはないかと思いやってみようと思いました。

  17. No.065

    H.K (ヘルパー)

    韓国の家庭料理を食べてみたいです。
    ドラマの中で普通のお家でも品数が多くて美味しそうなので…。

  18. No.064

    S.K (大橋)

    「読書」
    気になって買った本、読みかけの本が部屋に積み重なってきました。
    読書の秋を始めてみます!

  19. No.063

    S.R (デイサービス希望館)

    以前からアロマオイルに興味があり、勉強をしたいと思っているのですが・・・。その前にまずは、自宅の断捨離をしたいです!物を増やす前に、まずは断捨離をし、物を減らしてから、新しい事にチャレンジしたいと思っています。

  20. No.062

    新井 雅志 (特養)

    ソロキャンプ
    キャンプやBBQはイメージ的に夏に行うレジャーですが、実際は暑くて、火を扱う際は結構しんどいです。
    涼しくなってきて、虫も少なく、ちょっと寒い位の方が焚火のありがたさも感じます。お客さんの少ない山奥のマイナなーキャンプ場に行きたいです。

職員のつぶやき (希望館リレーコラム)

第5弾 職員のつぶやき バックナンバー第4弾 職員のつぶやき バックナンバー 第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。


マイナビ2025