職員のつぶやき 希望館リレーコラム

見つけた!こんな良いこと♪

部署ごとに、一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.020

    Y.T (児童)

    先日、久しぶりに実家へ帰りました。すると、玄関に犬用のおやつが。ずっと犬を飼いたいと思っていたのでもしかしてと思いリビングに入ると、「あなたは何者?」という表情でこちらを見つめる一匹のコーギーがいました。「あなたは何者?」はこちらのセリフですが、くりくりした目とプリプリのおしりが可愛くてたまりません。これから、実家に帰る頻度が増える予感がしてなりません。

アクセス数:377
  1. No.019

    縫島 知央 (養護)

    最近、家の草むしりに夢中です。草をむしっていたら、茂みの中に、柄の取れているサビた鎌がありました。これが使ってみると、スパスパ草が刈れて、手の中にピタッとおさまって、とても便利な道具でした。こんないいことではないですが、「見つけた♪こんないい物♪」という話です。

  2. No.018

    S.T (特養)

    小学生の時、校外活動で道路を歩いていた所…なんと植込みの中に一万円札が落ちているのを発見‼一瞬「そっとポケットに…」と心の中の悪魔が囁きましたが、拾った場所が運悪く(運良く⁉)交番の目の前で、なおかつ周りには同級生が沢山いたので、正直に先生へ報告しました。

  3. No.017

    設楽 りほ (児童)

    夏服を買いに出掛け、イメージしていたズボンを700円で激安で買えたこと!服がスキなので目的の物が安く買えたときは最高に嬉しかったです!

  4. No.016

    H.K (六郷)

    休日に妙義神社へ行ってきました。急な石段を登り終えると絢爛豪華な本殿がありました。振り向くと素晴らしい景色が見えました。最後までやり遂げるという達成感を久しぶりに(人生で初めて?)感じました。

  5. No.015

    金子 奈史 (児童)

    GUにお目当ての夏服を買いに行ったらアプリ会員限定で1490円の服が990円で買えた!
    GU最高‼人生の買い物の中で7番目に嬉しい出来事でした!ラッキーセブン☆

  6. No.014

    金子 絵里奈 (調理)

    いつも使っている化粧品が、ネットで買うとお店で買うより半額で買える事に気づき、すごく嬉しかった!!!
    しかも、ポイントも貯まって一石二鳥。
    最近では一番良かったことです。

  7. No.013

    丸山 優子 (デイサービス)

    私の好きな物は「おさるのジョージの枕カバーです。」 今は、中学生に成長した子供達ですが、保育園に通っていた頃(今から11年前)にお世話になっている方から頂いた物です。当時、幼かった子供達を懐かしく思うのとカワイイのと癒されるのとで今でも大好きです。

  8. No.012

    関口 勇紀 (特養)

    1年くらい前から、妻の影響で楽天ポイントを貯めています。緩やかですが、今後も貯めていって、いつかマイカメラをポイントで購入できたらいいなと思っています。なので、買い物に行くと必ず楽天ポイントは貯められるかを確認してしまいます(笑)。多分達成出来たら、人生の中で10番目くらいの良いことですかね。

  9. No.011

    Y.I (相談員)

    子供がヨーグルトが好きなので、ヨーグルトメーカーを買ってみました。料理が苦手で、発酵なのか、痛んでいるのかわからない私にとって、牛乳が簡単にヨーグルトになるのでとても便利です。更に低温調理もできるんですね。買ってしか食べたことのない鳥ハムやローストビーフも作れました。数時間ほったらかしておくだけで、です。感動しました。レパートリーの少ない私にはとても嬉しい発見でした。

  10. No.010

    O.S (ヘルパー)

    5、6年前から作り始めた梅干し作りです。
    始めたのは、母が作れなくなってから代わりに漬けたのですが、お世辞にでも美味しいと言われると嬉しくて、梅の時期になると心がウキウキしてきます。只今一番の楽しい趣味となりました。

  11. No.009

    島方 絹子 (特養4F)

    私が見つけたいいことは、「手帳をつける」です。
    私がこれを見つけたのは2年ほど前です。やりたいこと・やらなければいけないことがグチャグチャになり、焦ることが多くなっていた時に本屋さんでみつけた「バーチカルノート」の本と出合いました。
    今は、この本を参考にノートを一冊買い、自分の使いやすいように月のカレンダーや週のやることリストをデザインして手帳のように使っています(マスキングテープやシールなどで)。

  12. No.008

    N.H (居宅)

    5月末、コロナ禍で1年以上、仕事以外は家にこもっていましたが、夫とドライブに出かける事にしました。水上方面から照葉狭を通って沼田へ抜ける山道は、キラキラ川面の反射を受けた若葉が美しく、久々の感動でした。自然はやはりいいですね。

  13. No.007

    園田 亜紀子 (人事課)

    私は生まれも育ちも群馬県高崎市ですが、過去に2度埼玉県に住んでいたことがあります。
    生まれ故郷を離れそこの土地に馴染もうとはしましたが、私はやっぱり生まれ故郷が恋しくなるんですね。
    私が特に好きなのは高崎市役所21階から見渡す大自然の景色です。
    北に赤城山、榛名山、奥には谷川岳、西は浅間山、妙義山、白衣大観音様そして烏川が流れている。こんな素晴らしい景色全国的にも珍しいと思います。
    離れてみて改めてわかりました。・・・やっぱり産土(うぶすな)の土地は一番です!

  14. No.006

    A.S (児童)

    入社して一年目の時の帰り道で大きな虹を見つけたことです。人生で初めて虹を綺麗だと感じたので生れて二番目に良かった事です。

  15. No.005

    K.A (あんしんセンター)

    人生で何番目…というような大きなことではないのですが…。
    5月のある日の夕方、仕事が終わって、疲れたなぁ…と、駐車場に向かって歩いている時のことです。学校帰りの女子中学生とすれ違った時に、「こんにちは」と笑顔であいさつをしていただきました。一日の疲れが吹き飛びました。
    私が見つけた良いことは、女子中学生の笑顔とあいさつです。

  16. No.004

    A.N (プチ)

    最近息子と実家の付近を散歩していたら、工場の方が育てているバラ園を見つけました。
    たくさんの綺麗なバラたちに息子も大喜び!実家に帰るとそのバラ園まで息子と散歩するのが日課になりました。ここ最近では1番良い出来事です!

  17. No.003

    M.S (児童)

    大学生の時にネパールへ行ったのですが、その時が一番楽しかったです。一番うれしかったのは人との出会いです。初めて自分一人で飛行機に乗り海外へ行ったのですが、インドでの乗り換えで13時間も待たなければならず、怖すぎて生きて帰れるのかが凄く不安でした。そんな時にネパール人のカップルがずっと一緒に居てくれて、カレーも奢ってくれました。そこから素敵な旅を始めることができました。

  18. No.002

    H.K (ヘルパー)

    10年以上前ですが、実母の介護に行き詰り・・・悩み・・・、まだ小さかった子供たちを幼稚園に預けて母の為に勉強したいと介護の仕事へ就きました。資格取得に、仕事に、大変だった時期もありますが母亡き今もあの頃のことを想い、仕事を続けていられることに感謝しています!私の見つけた!は介護の仕事です。

  19. No.001

    清水 裕子 (調理)

    今年の1月の夕方、子供と散歩している時に見つけました。
    大きな虹が希望館を包んでいました。
    皆に良い事があるような、そんな嬉しい気持ちになりました。

職員のつぶやき (希望館リレーコラム)

第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024