希望館リレーコラム

最近買った優れもの

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.081

    T.D

    次亜塩素酸加湿器
    ノロウイルス対策におすすめ!!

アクセス数:399
  1. No.080

    T.U

    「syunkonカフェごはん」という山本ゆりさんのレシピ本。
    プロ級の腕前でおしゃれなゴハンをつくりたい人には不向きです。
    なんせ「ニンニクはチューブでペッ!」とか、「生焼けだったらレンチンで」とか、およそレシピ本とは思えぬ説明文。
    でも読むだけでも面白いし、作ればちゃんとおいしいし、気楽にゴハンを作ろう(なんならお総菜でいいや)と思わせてくれるありがたいレシピ本です。

  2. No.079

    福島 和也

    バットスタンド(バットを立てて、保管するもの)
    長年野球をしているからか、年々バットの数が増え、部屋の中がバットで散乱しています。数えると20~30本。一本一本に使い道があるので捨てることができない為、スタンドを買って、バットをきれいに保管しています。部屋の中がきれいになり、バットも選びやすくなりました。2019年も野球頑張ります。

  3. No.078

    S.O

    レンジ炊飯器です。
    熟年夫婦2人きりの生活ですので、2合炊くと残ってしまい1合だと電気釜の底に薄く炊き上がり美味しそうに感じなかったのです。そんな時見つけたのがレンジ炊飯器です。お値段以上(笑)の出来上がりで、蓋を開けるとお米が立っています。9分で炊き上がり釜飯気分でいただいてます。

  4. No.077

    N.A

    毛玉とるとるです。
    普通の衣類からおしゃれ着の毛玉までするするととってくれます。冬場に入り、セーターを着る機会が多くなったので、さらに毛玉とるとるが活躍してくれています。

  5. No.076

    重倉 美香

    燻製器です。家でも手軽にできるので、お酒のおつまみにもいいです。
    卵やエビなど、いつも楽しみながら食べています。

  6. No.075

    E.I

    25年間使用したガスコンロとコンベックからIHキッチン調理器に替えました。
    掃除も楽になり危険も格段少なくなりました。

  7. No.074

    T.T

    老両親のため、振り込め詐欺対策機能付き電話機を購入。怪しい電話の防止や、しつこい営業等を拒否してくれる優れものです。

  8. No.073

    K.I

    言ったことをまねして話すくまのぬいぐるみで、笑ってしまう程面白い。
    (ペット禁止の住宅なので何も飼うことが出来ずつまらないから)

  9. No.072

    梅香 伸久

    ・電子辞書(Eⅹ-wоrd)中古ですが!年明けにたまたま購入しました。

    理由
    コンテンツが豊富なところで、カラー図鑑で野草や鳥の鳴き声や昆虫や城、ラジオ体操の動画、料理の基本、作り方、百人一首、医学事典、薬の手引き、クラッシック名曲フレーズ、日本文学、世界文学など音声で実際に聞く事ができ、気分転換にもなります。
    何しろ個人的にアナログ人間な為、インターネットでの検索なども不得意でもあり、面倒くさいので、現在私の優れもの、便利グッズです。

  10. No.071

    Y.O

    チンアナゴの抱き枕です。
    新潟のマリンピア水族館で売っているという事を聞き、お願いして購入してきていただきました。
    体にフィットしており抱き心地が良く、また肌触りが良いので毎晩使用しています。とてもよく眠れますよ。

  11. No.070

    金子ちひろ

    透明なオーブン皿を買いました。オーブン皿ですが電子レンジでも使えます。丸いのでケーキの型にもなります。透明なので、中が生焼けかどうか外から見えます。ものぐさな私は、このお皿にお野菜をどばっと入れてチーズをかけレンジでチンして焼きあがったところで、食べるラー油をかけて食べるのが好きです。便利です。

  12. No.069

    内田 範子

    Salomonの登山靴
    先日、水上で道路が凍っていて、前の車がスリップして立ち往生してしまい、皆でその車を押したのですが、人間も足もとが滑ってしまいました。私は靴のおかげで滑らなかった!

  13. No.068

    K.M

    サウンドバーです。
    映画を観たり、youtubeでのPVやLIVE映像を観たり、音の臨場感があって良いです♪

  14. No.067

    小林 道貴

    これは優れている。でも、それは知っている者でしか真価はわからない。しかし、ここでその優れている部分を言わざるにはいられない。なぜなら超優れているからである。総重量936gだからである。はて「それは何の話か」と読者は思っていることだろう。あまりにも優れてしまっているので、私は本題をもったいぶってしまっていた。優れているのはテントである。山岳一人用テントの話だ。1㎏を切っているのだ。このギア、どんなに軽くても1.1~1.2㎏が他メーカーのスペック。なのに、ビッグアグネスUL1はこの軽さだ。牛乳1Lパックより軽いのだ。ベルクの水など3㎏はあるぞ。優れ過ぎているので、キーを叩いている今もよだれを垂らしている私である。
    ああ、春が待ち遠しい。このビッグアグネスUL1を背負って馬蹄縦走、奥穂、涸沢カールに天幕だ。山に興味のない読者には苦読だったと思われる。ここに謝罪をする。

  15. No.066

    金田 幸太郎

    最近バドミントンの新しいラケットを買いました。とても振りやすく、最高にかっこいい!スマッシュを決めてストレス発散!

  16. No.065

    滝澤 翔太

    【SRS‐XB31(SONYのワイヤレススピーカー】
    ・大きさは500mlのペットボトル位ですが、非常に音質が良く、低音も響きます。音楽に合わせてスピーカー本体が光るので、目でも楽しむ事が出来ます。また、防水・防塵・防錆仕様なので、野外でも気にせず使用する事が出来ます。本体にあるUSB端子でスマホ等も充電出来るので、非常時にも役立つのではないでしょうか。値段はそこそこしますが、それに見合う音質と性能だと思います。

  17. No.064

    K.A

    めんつゆ・すきやきのたれ
    今回初めて買った訳ではありませんが、いつも重宝しています。
    麺のつゆとしてだけでなく、また、すき焼きの割下としてだけでなく、煮物や炒め物、汁物等々、色々な料理に役立っています。ずぼらな私にぴったりです。

  18. No.063

    島方 裕治

    はんてんです。夏暑く、冬寒い我が家では、季節に合わせた衣料品が必需品です。
    家で着る防寒着が欲しくて、着る掛布団といわれる「はんてん」をもとめて衣料品店を何軒かまわり、やっと見つけて購入しました。夫婦でお揃いのものが購入でき、しかも半額で購入できました。これで寒い群馬の冬を乗り切れそうです。

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024