希望館リレーコラム

学生時代に頑張ったもの、はまったもの、役に立ったもの

一つのテーマを決め、そのテーマに沿って、職員一人一人が、『社会福祉法人希望館』をリレー形式で毎日紹介していきます。

  1. No.143

    市川 哲夫

    学生時代はアルバイトに明け暮れていました。主に飲食業。中華料理屋と居酒屋を掛け持ちでやったり、そば屋、喫茶店、スナック等、食べることには困りませんでした。
    バイトで貯めたお金でバイクツーリングをするのが趣味でした。いろんなところへ行きましたが、夏の北海道が一番思い出深く、3年連続で行き“サラブレット”に魅せられて、牧場巡りなどもしました。今では想像もつかない程時間はゆっくりと流れていて、馬を眺めて一日過ごしたあの頃が、とても懐かしく思い出されます。また行きたいなあ。

アクセス数:427
  1. No.142

    橋本 綾子

    学生時代にはまったと言えば、映画!レンタルビデオの時代(笑)毎週5本ずつ借りて観ていました。人の心の動き、人種問題、ファミリー物‥等。人は誰しもその人なりの色々な幸せの形があり、幸せになる権利がある。また、色々な価値観があるという事、人生に遅いという事はないということも学びました。それが今の自分の人生に対する思いの基本になっているような気がします。
    このところゆっくり映画館に行くこともDVDを借りることも少なくなりましたが、この数年の間では「人生フルーツ」と「ボヘミアン・ラプソディー」を観て映画館で号泣しました。

  2. No.141

    T.N

    高校生の頃、カラオケにはまっていました。暇さえあればカラオケ。卒業記念にと「15時間耐久カラオケ」なんてこともしました。途中交代で食事をしたり仮眠をとったり…。
    大人になって「なんであんなことをしたんだろうね」なんて笑い話ですが、いい思い出です。

  3. No.140

    赤沼 光樹

    私が学生時代にはまったものは将棋です。将棋は運要素の無いゲームで自分の実力、読みや考えで全てが決まるところがとても面白かったからです。自分が考えた道筋の通りに試合が進んだときはもう最高です。

  4. No.139

    笛木 遥菜

    高校時代にチアリーダー部に所属しており、春夏の甲子園にも応援しに行きました。
    「元気・勇気・笑顔」をモットーに毎日頑張りました。

  5. No.138

    黒澤 敦

    大学時代はアルバイトを頑張りました。飲食店で初めてのアルバイトという事で、中々馴染めなかったのですが、まかないを人一倍食べることで、大食いキャラを確立しました。まかないでカレーが出る時は、ラーメンどんぶりにごはんとカレーをそれぞれ分けて出されるようになりました。

  6. No.137

    J.E

    学生時代、ホテルのウェイトレス(派遣)、酒屋の店員、着ぐるみバイトをしたことで、いろいろなお客様や従業員と接して視野が広がり、様々な生き方があることを学びました。

  7. No.136

    原野 有希乃

    学生時代に頑張ったものは部活動です。私は4年間「和太鼓部」に入部していました。
     和太鼓を始めて大学1年生の後期、「音楽でお客さんを楽しませたい」という思いをもち始めました。それから、日々我武者羅に練習に取り組む学生生活に変わり、イベントの本番に向けて部活動を頑張ってきました。

  8. No.135

    N.K

    高校生の時にアルバイトをして車の免許をとる為に35万くらい貯めて、そのお金で免許を取ったこと。
    お金は当時あるとすぐに遣っていたが、目標の為に自分なりの大金を貯めることが出来て、目標を達成できた。大きな目標を立てれば、自分でも何かできるという経験となった。

  9. No.134

    武藤 治香

    ひと夏をかけて、仲間とロボットを作って大会に出たことがあります。
    高価な部品は買えなかったので、皆でアイディアを出し合って低コストでもスマートに動く仕組みを考えたりしました。お金をかけなくても工夫次第で豊かな暮らしは出来る!考えることを楽しむ!あの頃の経験が、今の生活や仕事にも役立っていると思います。

  10. No.133

    金井あゆみ

    学生時代に頑張ったこと「バレーボール」
    バレーが好き!仲間が好き!という理由で小学校3年生~高校生まで、休むことなく頑張りました。今でも地元の仲間とバレーをしています!共に笑い、泣いたのが最高の思い出です!!

  11. No.132

    I.K

    はまったものは、麻雀です。
    特にこれといって理由はありませんが、麻雀できたらカッコイイかなと思ってやり始めたら、意外に楽しくて、はまってしまいました(笑)

  12. No.131

    T.F

    はまったものは、アニメ。キャラクターの可愛い学園系が特に好き。

  13. No.130

    M.K

    学生の時に頑張ったものはエレキギターです。高校生の時は軽音楽部に入り、朝から夜まで練習をし、ライブで成功した時には達成感がありました!

  14. No.129

    Y.I

    学生時代にはまったものは、ブルーハーツです。
    深い歌詞からたくさん元気をもらっていました。
    今でも自分にとってブルーハーツは特別な存在です!

  15. No.128

    R.O

    高校生の時に部活動でほぼ毎日空手をやっていました。おかげで関東大会優勝などの経験ができ、また3段の資格を取ることが出来ました。

  16. No.127

    U.T

    学生時代に頑張ったものは、アルバイトです。高校3年生から大学4年生までアルバイトをしていました。お金が無かったので生活費と貯金のために必死でした。今思うと勉強や遊びに力を入れたほうが良かったのではないかと少し後悔しています。

  17. No.126

    N.K

    学生時代頑張ったものは部活動です。卓球部に所属し、レギュラーに入れるように毎日練習しました。三年では副部長を任され、良い経験になりました。

  18. No.125

    金子 聖華

    大学生の頃、アルバイトを頑張っていました。私にとって自分で働いてお金を稼ぐという経験が初めてだったため、その感覚が新鮮で休日はいつもアルバイトをしていました。
    最終的にはバイトリーダーになれました。

  19. No.124

    植杉 彩香

    学生時代に頑張った物は、部活です。茶道部に入っていて、毎年校内等でお茶会を開いてお茶を点てたりなどしていました。

  20. No.123

    小出 良一

    大学時代、空手道部で汗を流しました。中3の時にブルース・リーの「燃えよドラゴン」が大ヒットし「高校へ行ったら絶対に空手を!」の決意も、空手部がなく空振り。大学に入ってようやく中3の時の思いを果たしました。稽古はきつかったけど、当時の仲間との絆は堅いですね。

第3弾 職員のつぶやき バックナンバー 第2弾 職員のつぶやき バックナンバー 第1弾 職員のつぶやき バックナンバー 第六回リレーコラム バックナンバー 第五回リレーコラム バックナンバー 第四回リレーコラム バックナンバー 第三回リレーコラム バックナンバー 第二回リレーコラム バックナンバー 第一回リレーコラム バックナンバー
Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024