希望館の施設部門にある「施設サービス調整課」。特別養護老人ホームと養護老人ホームの相談員が所属しています。
少人数の課にもかかわらず、チームワークのカケラもない集団。
その集団を日々まとめあげ、調整課の職員としてあるべき姿を背中で見せ、黙して語らずも己の想いを部下に伝え続けてくれているウチの課長が、このたび還暦を迎えましたー(^O^)!!
メデタイ!!
日頃の感謝を伝えきることは難しいけれど、あなたがいてくれてよかったと課長に伝えたくてささやかながらお祝いの場を設けました。
ありがとう、課長!! おめでとう、課長!!
その背中に追いつけるはずもないけれど、困っている人へひたむきに向き合うその姿を私たちの鑑としていきます。
お祝いの品として贈ったTシャツの背中には「俺も二刀流」の文字。
日々の活躍は二刀流どころではないけれど、仕事だけでなく趣味も楽しむ日々であってほしいと野球好きな課長へ選びました。
最終候補だった文字は「もう俺に頼むな」だったことは伏せておきます。
健康第一で、これからも元気でいてください!
施設サービス調整課一同





















