トピックス

2022年2月

バレンタインデーのプレゼント

2月13日(日)寒空の中、クリスマスにも子ども達に沢山のケーキを寄贈頂いた青木様が、バレンタインなのでとチョコレートを届けてくださいました!
普段目にすることない高級なチョコレート。パッケージもチョコレートを包んでいる包装もキラキラしていて特別感満載。
先生たちからも驚きの声。その声を聞いた子ども達も「なに?なに?」と興味津々でした。まん延防止重点措置が続く中、子ども達も我慢の日々が続いてますが、子ども達にとって素敵な美味しいバレンタインになったに違いありません。青木さま有難うございました!

児童養護施設希望館 橋本 綾子

「フードドライブ」の感謝状をいただきました!

12月に行った「フードドライブ」の件で、高崎市社会福祉協議会様より感謝状をいただきました!「フードドライブ」とは、家庭で眠っている食品を集め、社会福祉協議会様を通じて必要な家庭に届けている団体等に活用していただく活動のことです。
職員たちが持ち寄った食品を、コンテナひと箱に入れてお渡ししたのですが、
とっても立派な感謝状に、「やってよかった」という嬉しい気持ちと、たったコンテナひと箱でこんな立派な感謝状をいただいてしまって、気恥ずかしいな…という思いとが湧いてきました。次回は、私の勝手な目標ですが、コンテナ2箱目指して、職場の皆に一所懸命声をかけようと思います。

児童養護施設希望館 谷口 美智代

ハンドメイド作品を頂戴しました

2月7日、匿名の方からたくさんの手作りランチョンマットや巾着ポーチをいただきました。
寒さと自粛生活とで気持ちが落ち込んでしまいそうですが、春爛漫の新年度はもうすぐそこまで来ていることを改めて私たちに感じさせてくれました。
お心遣いが嬉しく、心が温まります。
早速大切に使わせていただきますね。どうもありがとうございます!

児童養護施設八幡の家 石垣

思い出の切手をありがとうございます!

職員の小見調理員の旦那様から、長年趣味で集められてきた切手を頂戴しました。
シリーズ物やご当地物、記念切手等、時代を感じる事ができる品々です。
子ども達に披露して、古い切手の素晴らしさを伝えていきたいと思います。
どうもありがとうございました!!

児童養護施設八幡の家 石垣

八幡の家の職員2名が表彰されました!!

根岸深雪課長と佐久間祐子指導員です。
根岸課長は全国児童養護施設協議会会長から永年勤続職員感謝状を、
佐久間指導員は群馬県社会福祉協議会会長から役職員功労者として表彰されました。
八幡の家の要でありベテラン職員として、後輩や子ども達から大きな信頼を得ている自慢の職員です。二人とも日頃の御労苦が評価されました。今後も大きく飛躍すると期待しております。二人とも日頃の御労苦が評価され、今後も大きく活躍すると期待しております。
おめでとうございました。

児童養護施設八幡の家 施設長 須田

Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024