トピックス

2022年3月

【しえんほーむだより】2022年4月号[No.233]

酸素濃縮器

3月1日に日本営農システムズ株式会社様より酸素濃縮器を頂戴しました。室内の酸素濃度を上げるという素晴らしいマシンです。子ども達の健康管理のために大事に使わせていただきます。日本営農システムズ株式会社様、ありがとうございました!

児童養護施設八幡の家 根岸

冷凍庫寄贈

2月25日、日頃からお世話になっている東京都在住の木村様から大型冷凍庫2台、子ども達には唐揚げお弁当やお菓子、そして清水コーヒー様からたくさんのケーキを頂戴しました。“withコロナ”に伴う生活様式が変わる中、ユニットでは食材保管に苦慮しておりましたが、これで悩みも解消。本当にありがとうございました。
お弁当もお菓子もケーキもペロリと完食!子どもたちも大喜びでした!

児童養護施設八幡の家 根岸

P&G様からの寄贈

「P&G」高崎工場様から 300本以上の高級洗剤を寄贈していただきました!!
令和4年2月22日、「八幡の家」から徒歩で10分の所にある「P&G」高崎工場のハビブ タレク工場長様、五十嵐和雄様、宮原真樹様が来館され、たくさんの洗剤や柔軟剤などを届けてくれました。7つのユニットにまんべんなく行き渡るようにと、玄関フロアがいっぱいになる程のお品物でした。
一日に3回~4回洗濯するユニットもあり、「大変助かります」「嬉しいです」との喜びの声が聞かれ、ただただ、感謝の気持ちで一杯でした。
ありがとうございました。

児童養護施設八幡の家 須田 啓美

【しえんほーむだより】2022年3月号[No.232]

カーブスフードドライブ、ありがとうございます!

今年もカーブスフードドライブにてカーブス会員様からたくさんの食料品を頂戴しました。
カーブス高崎安中店、カーブス高崎安中ベイシア店、カーブス高崎富岡店、カーブス高崎はなみずき店の会員の皆様からのご厚意の賜物です。
早速子ども達にも手伝ってもらってたくさんの箱を開けました。
お米や麺類、調味料、レトルト食品、お菓子等の嬉しい品々に皆で大喜び!
おかげ様で新生活のスタートをきる子どもたちに、今年も無事に食料品一式を持たせることが出来ます。
各店舗の会員の皆様、スタッフの皆様、心より感謝申し上げます。

児童養護施設八幡の家 石垣

高齢者あんしんセンター希望館たより R4年3月号

PDFファイル 2ページ(495KB)

Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024