トピックス

2022年3月

【しえんほーむだより】2022年4月号[No.233]

酸素濃縮器

3月1日に日本営農システムズ株式会社様より酸素濃縮器を頂戴しました。室内の酸素濃度を上げるという素晴らしいマシンです。子ども達の健康管理のために大事に使わせていただきます。日本営農システムズ株式会社様、ありがとうございました!

児童養護施設八幡の家 根岸

冷凍庫寄贈

2月25日、日頃からお世話になっている東京都在住の木村様から大型冷凍庫2台、子ども達には唐揚げお弁当やお菓子、そして清水コーヒー様からたくさんのケーキを頂戴しました。“withコロナ”に伴う生活様式が変わる中、ユニットでは食材保管に苦慮しておりましたが、これで悩みも解消。本当にありがとうございました。
お弁当もお菓子もケーキもペロリと完食!子どもたちも大喜びでした!

児童養護施設八幡の家 根岸

P&G様からの寄贈

「P&G」高崎工場様から 300本以上の高級洗剤を寄贈していただきました!!
令和4年2月22日、「八幡の家」から徒歩で10分の所にある「P&G」高崎工場のハビブ タレク工場長様、五十嵐和雄様、宮原真樹様が来館され、たくさんの洗剤や柔軟剤などを届けてくれました。7つのユニットにまんべんなく行き渡るようにと、玄関フロアがいっぱいになる程のお品物でした。
一日に3回~4回洗濯するユニットもあり、「大変助かります」「嬉しいです」との喜びの声が聞かれ、ただただ、感謝の気持ちで一杯でした。
ありがとうございました。

児童養護施設八幡の家 須田 啓美

【しえんほーむだより】2022年3月号[No.232]

カーブスフードドライブ、ありがとうございます!

今年もカーブスフードドライブにてカーブス会員様からたくさんの食料品を頂戴しました。
カーブス高崎安中店、カーブス高崎安中ベイシア店、カーブス高崎富岡店、カーブス高崎はなみずき店の会員の皆様からのご厚意の賜物です。
早速子ども達にも手伝ってもらってたくさんの箱を開けました。
お米や麺類、調味料、レトルト食品、お菓子等の嬉しい品々に皆で大喜び!
おかげ様で新生活のスタートをきる子どもたちに、今年も無事に食料品一式を持たせることが出来ます。
各店舗の会員の皆様、スタッフの皆様、心より感謝申し上げます。

児童養護施設八幡の家 石垣

高齢者あんしんセンター希望館たより R4年3月号

PDFファイル 2ページ(495KB)

特別養護老人ホーム希望館における火災について

令和4年3月11日(金)21:05頃、当施設5階バルコニーにおいて火災が発生いたしました。職員による初期消火と消防隊の消火活動により21:45頃には鎮火いたしました。

火災の原因は、喫煙所におけるタバコの火の不始末であろうと思われますが、建物最上階の屋外であったことから建物の別の箇所への延焼はありませんでした。

入所者およびご家族の皆様、近隣の皆様におかれましては、多大なるご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、希望館病院の方々のご協力、ならびに関係機関の方々のご尽力に際しまして、深く感謝申し上げます。

私ども社会福祉法人希望館は、今回の一件を肝に銘じ、以下のことを徹底することをお誓い申し上げます。

①建物内、ならびに敷地内すべて禁煙とします。

②火災発生時の避難訓練の実施、および避難箇所の再確認等の徹底を図ります。

③あらゆる有事の際の対応について、職員への再教育を徹底します。

以上

令和4年3月12日

社会福祉法人 希望館

理事長 松沢斉

Loading...
ページの先頭に戻る?

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2023