トピックス

2021年7月

高齢者あんしんセンター希望館たより 8月号

PDFファイル 2ページ(239KB)

【しえんほーむだより】2021年8月号[No.225]

七夕

6月28日から7月10日まで七夕の行事を行いました。

6月28日から7月3日は七夕準備期間として、笹飾りや吹流しを作成したり、
ご利用者には短冊に願い事を書いて頂きました。
今年はやはり、「健康第一」が多かったです。

7月5日から7月10日は、七夕期間として職員が浴衣姿になりました。
着付けの経験のあるご利用者は、「帯は締められるんかい?」と心配してくださり
手直しをして下さるともありました。
もちろんご利用者も浴衣を着て、七夕気分を満喫です。
ご利用者は、普段とは違う職員の浴衣姿を見て大変喜んで下さり、「よく似合っているよ。」
とか、「浴衣姿は良いね。」などの言葉を頂きました。

来年こそは、7月7日の夜は晴れると良いですね。

デイサービス六郷友の家 池上 高志

おでん

希望館

2021.7.5(月)

7/5(月)高崎市高砂町にある 株式会社セイワ食品様よりおでんを6箱(210食分)寄付していただき、瀧賢一社長より松澤理事長へおでんが手渡されました。
江木の老人ホーム、大橋の児童養護施設希望館、八幡の家それぞれに分配させていただきました。
大根、こんにゃく、卵、さつま揚げ、昆布など具沢山でおいしいおでんを子供たちはもちろん職員も食べさせていただきます!
本当にありがとうございました。

栄養課

高齢者あんしんセンター希望館たより 7月号

PDFファイル 2ページ(187KB)

Loading...
ページの先頭に戻る?

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2022