トピックス

2021年4月

六郷友の家 花見

3月15日から4月3日の3週間、六郷デイサービスでは春の花見に出かけました。
3密を防ぐ為に、少人数でのお出掛けです。
今年は気温が高く開花がいつも以上に早くて少々焦りましたが、
ご利用者様に梅や桜の花を見ていただく事が出来ました。
特に桜は満開の時期に見る事が出来て、ご利用者の皆様からは、
「きれいね~。」とか「凄いね。」など感激の声が聞こえました。
来年は、大人数で花見が出来る事を願うばかりです。
(写真を撮るときだけマスクをはずしています)

六郷友の家

高齢者あんしんセンター希望館たより 5月号

PDFファイル 2ページ(372KB)

消火器訓練を行いました

4月14日、八幡集会にて消火器訓練を行いました。
カラーコーンを火に見立て、大声で「火事だー!」と周囲に知らせてから消火しました。
備えあれば憂いなし!
いざという時も今日の訓練のように冷静に対処できますように。

八幡の家 石垣

春満開です

今年の1月5日にアップした正面玄関の花壇の記事を覚えてくださっていますでしょうか?
あれから3ヶ月が経ち、色とりどりのパンジー・チューリップなどが咲いています。
お年寄りはもちろん、来館してくださる方々、職員の心も癒やしてくれています❤

在宅サービス調整課 岡田 和美

ケアハウスホープヒルズが紹介されました。

女性自身 2021年5月4日号 
厳選・日本全国ケアハウス
 『3賢人おすすめケアハウスBEST24』で当法人のケアハウスホープヒルズが紹介されました。ケアハウスホープヒルズの食堂に蔵書としてありますのでご覧ください。

施設長 森田 英貴

ケアハウスホープヒルズでは三密を避けて工夫しながら日々の暮らしを楽しんでいます。
今月は隣にある高崎工業高校の桜をお散歩しながら見に行きました。普段あまり来ない場所だったそうで「初めて知ったよ!」と嬉しそうにされていました。別の日には車に乗り慈眼寺にもお花見に行きました。天気も良く、桜ももちろん、春の花がたくさん咲いていてとてもきれいでした。皆さん楽しそうです。(写真撮影の為マスクは一旦、外しています)

そして、まだまだステイホームが続く中で趣味を楽しんでいる方も多くいらっしゃいます!
書道や、粘土細工、絵手紙などたくさんの作品が集まっています。職員も参加して一緒に作っていますよ。皆さんが真剣に作品に向き合う姿はとても素敵です。作品を作ったり見たりするのは楽しいですね(^^♪

ケアハウスホープヒルズ

【しえんほーむだより】2021年4月号[No.221]

ひなまつり

3月1日から6日、六郷ではひな祭り行事を行ないました。
今年も、お内裏様とお雛様の顔出しパネルを使用して
ご利用者様の記念写真を撮りました。
みなさん、最初のうちは少し緊張気味でしたが、
時間が経つにつれて良い表情になりました。
尚、職員も顔出しパネルで写真を撮っています。

六郷デイ

高齢者あんしんセンター希望館たより 4月号

PDFファイル 2ページ(239KB)

君子蘭が咲きました♪

先日大門だるま様からやってきた君子蘭(くんしらん)、ここ最近のぽかぽか陽気に誘われ一気に花開きました!
ビタミンカラーの朱色のお花はとても鮮やかで、玄関を華やかに演出してくれています。
八幡の家にお越しの際は、ぜひこの君子蘭を愛でていってくださいね。

八幡の家 石垣

Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024