トピックス

2021年9月

敬老会

9月13日から18日の間、六郷では「祝 敬老会」を行いました。

先ず、秋山施設長からご利用者へメッセージカードをお渡ししてから、お待ちかねの
かくし芸大会へ。
職員による屈指のかくし芸の披露(毎日やっているから、もはやかくし芸ではないが)や
ご利用者を交えての演芸を行いました。
普段の職員からは想像できない様な芸(普段通りだよという声の方が多いですが)を見て
ご利用者は抱腹絶倒、大満足な様子でした。
さて、来年は、どのような職員によるかくし芸が披露される敬老会になるのでしょうか?
楽しみですね~。 それでは、来年の敬老会まで、See You!
ご期待!!

デイサービス六郷友の家 池上

フラダンス教室

アロハ~
9月20日から25日の間、期間限定でデイサービス六郷友の家は、ハワイアンセンター六郷友の家になりました。(今は、元に戻っております)
この期間は、フラダンス教室として特別な講師を招きフラダンスを踊ると言うイベントでした。
なんと講師は職員でした。講師役の職員の動きに合わせて、ご利用者の皆さん見様見真似で一緒にフラダンスを踊って下さいました。
ハイビスカスの髪飾りに、色とりどりのレイを首から下げて、気分はフラガール。
時折ポーズを決めて下さいました。

デイサービス六郷友の家 池上

キャッシュカード

先日、ATMに置き忘れてしまった仕事用のキャッシュカードを、心優しい方が施設まで届けてくださいました。それだけでも十分ありがたいことですが、さらに事前に「利用停止の手続きをすると解除するのが大変だと思い、まず電話しました」と連絡をくださるというお取り計らいまで…この場をお借りして、改めて心からの感謝を申し上げます。
連絡をいただくまで、置き忘れたことに気づいていませんでした。もし私の後にATMを利用した方が別の方だったら…もし届けてもらえなかったら…そう考えただけで恐ろしいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
人は周りに助けられて生きているのだと痛感しました。
その方のように対応していただけることが当たり前ではないこと、今回はたまたま運が良かったということを肝に銘じ、今一度身を引き締めて業務に励んでまいります。
この度は本当にありがとうございました!

児童養護施設希望館(大橋) 平石 沙希

高齢者あんしんセンター希望館たより 9月号

PDFファイル 2ページ(648KB)

流しそうめん

竹に水が流れる音がフロア全体に響き、涼しげな雰囲気を醸し出しています。
8月23日から28日、六郷デイでは流しそうめんを行いました。
普段とは違った形式でのお昼ごはんで、みなさんいつもより食欲が増えたようです。
中には、少し体が重くなった人もいたみたいですヨ。

六郷デイは、今後もこの様な楽しいイベントを行っていきます。

デイサービス六郷友の家 池上

関係取引先様における新型コロナウイルス感染について

令和3年9月1日、当法人の運営する特別養護老人ホーム希望館が大変お世話になっている業者の社員さん1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
その社員さんは、8月27日~本日に至るまで当施設には出入りしておらず、業者が対応した保健所の判断では、当法人のご利用者、職員、他関係者の濃厚接触者はおりません。
社員の方には、一日も早く回復されますよう、お祈り申し上げます。
また再度感染防止の徹底をして参ります。
皆様のご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

Loading...
ページの先頭に戻る?

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2022