トピックス

2021年5月

ユニット対抗動画コンテスト

“ゴールデンウィーク!でもコロナ感染予防で外出は難しい、つまらない!”という子ども達の声。そこでユニット対抗動画コンテストを開催しました。ダンスを披露するユニット、一芸を披露するユニット、推理ゲームを披露するユニット等々、どのユニットも趣向を凝らしたものばかり(あまりの面白さに見ている側が笑わずにはいられない!)。投票により優勝に輝いたのは、芸人顔負けのコントを披露したH2ユニット! どのユニットもお腹がよじれるほど面白く楽しい作品ばかり! 施設長から賞品として某ピザ店の焼きたてピザ、ケンタ○○ーのパーティセット、ハーゲン○○○のアイスクリームをいただきました!
八幡の家はコロナ禍だって楽しむことを諦めないぞ!

児童養護施設八幡の家 根岸

【しえんほーむだより】2021年6月号[No.223]

高齢者あんしんセンター希望館たより 6月号

PDFファイル 2ページ(194KB)

高崎ロータリークラブ様のご厚意でBBQをしました!!

5月1日~5日、高崎ロータリークラブ様のご厚意で、ユニットごとにBBQを楽しみました。お肉をメインに各ユニットで焼きそばを作ったり、マシュマロを焼いてリッツに挟んで食べたり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。このご時世、外出して遊ぶことが難しい子どもたちにとって、つかのまの解放感に浸ることができました。

児童養護施設希望館 原野 有希乃

六郷友の家 プランター作り

4月5日から10日にかけ六郷では、ご利用者さんと一緒にプランター作りを行いました。
土の入れ替えから始まり、花の色あいを考えながらプランターに植えていきました。
今日現在(5月4日)、プランターの中では、色とりどりの花達が綺麗に咲き誇っています。

六郷友の家

お寿司と景品つきくじ引きとドミノ、ありがとうございました!

清水珈琲の清水様と知人の木村様が、「こどもの日」を楽しんでもらいたいということで、美味しそうなお寿司と子どもが楽しめる景品つきくじ引きとドミノを届けてくださいました。
たくさんのお寿司を見て、子どもたちは大喜び!テーブルに重ねて置かれたお寿司はまるでタワーのようでした。
豪華で楽しい、素敵な「こどもの日」になりました。
本当にありがとうございました。

児童養護施設希望館 箱田 久美子

祝57歳

希望館

本日5月1日は松澤斉理事長のお誕生日でした!
職員一同より花束を贈らせて頂きました。
今年はコロナ禍のため、朝礼でお渡しすることが出来ず…理事長の机の上にお花を置いておくサプライズ形式でお渡ししました!
これからもお体には気を付けて健康に過ごしていただけるよう職員一同願っております。

事務課 小谷野 未帆

【しえんほーむだより】2021年5月号[No.222]

Loading...
ページの先頭に戻る?

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。