トピックス

2020年10月

【しえんほーむだより】2020年11月号[No.216]

キッズワークを開催しました!

2020.8.18
最近はもう寒くなってきましたが…、今年の夏に
「キッズワーク ~ぼくたち・わたしたちの未来スクール~」を塚沢公民館にて開催しました!
夏休み中の小学生向けの職業体験です♪
希望館病院の看護師さんにもお手伝いいただき、手洗いチェッカーや包帯巻き体験、聴診器の使い方を教わりました。
参加した小学生から「手がこんなに汚いなんて…」「(心臓の)音がする!」「またやりたい!」との声が挙がりました。
看護師さんとあんしんセンターの新人2名で記念撮影もしました。
今後も、あんしんセンターの新人2名をよろしくお願いします!

高齢者あんしんセンター希望館 田口江莉奈

高齢者あんしんセンター希望館たより 10月1日号

PDFファイル 2ページ(172KB)

SL焼きそばごちそうさまでした!

東日本旅客鉄道株式会社様から、カップ焼きそばをいただきました。
この焼きそばは、ただの焼きそばではありません。何とお湯を切るときに、SLの煙突から蒸気が出るようにデザインされているのです!当日はこのデザインをされた小島さん達が、段ボールで山のように届けてくださいました。子どもたちは楽しみながら自分でお湯を切り、ソースをからめ、美味しそうに焼きそばを頬張っていました。
本当にありがとうございました。

児童養護施設希望館 箱田久美子

一緒に行こうね♪

この日、幼稚園に行きたくないと言っていた Tくん。
それを見ていたAくん・Mくんが、Tくんを真ん中に挟んで、手をつないで一緒に行ってくれました。
並んだ背中があまりにかわいくて、送迎の先生が思わずシャッターを切った場面です。ほほえましいですね!

児童養護施設希望館 箱田久美子

【しえんほーむだより】2020年10月号[No.215]

Loading...
ページの先頭に戻る?

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2022