トピックス

2020年9月

高齢者あんしんセンター希望館たより 9月1日号

PDFファイル 2ページ(189KB)

株式会社アーバン様より寄贈

株式会社アーバン様より、鉄道車両型の充電器を頂戴しました。
運転席が光るため、子どもたちからは「すごい!」「本物みたい!」という声が上がりました。形も本物そっくりなため、特に男の子は大興奮でした。
大切に使わせていただきます。どうもありがとうございました。

児童養護施設希望館 保母 笠原衣織

夏だ!暑いぞ!八幡の屋台だ!

今年は新型コロナウイルスの関係で毎年恒例となっている八幡の家夏祭りが中止となりました。休校期間を経て短い夏休みとなった子ども達ですが、毎年楽しみにしていたイベントもなく、外出も控え、どことなく寂しい夏休み・・・。

そんな中、少しでも楽しんでもらえたらと「八幡の屋台」と称して、8月17日にユニットの軒下を借りて焼きそば屋とかき氷屋を開きました。子どもたちは密にならないよう、ユニットごとに屋台に集まり、高崎市内の某有名氷店の氷を使った冷たくて美味しいかき氷を頬張りました。そしてシメの焼きそばは、施設長扮する“焼きそば屋のおかみさん”が忍ばせた梅干し入り!ロシアンルーレットならぬロシアン焼きそばで、皆がワクワクしながら焼きそばを食べました。見事当たりの焼きそばを食べたAちゃんは、おかみさんから素敵な賞品をもらいました!

まだまだ暑い夏が続きますが、心も身体も栄養をたっぷりとって、新型コロナウイルスなんかに負けないぞ!!

八幡の家 根岸

【しえんほーむだより】2020年9月号[No.214]

Loading...
ページの先頭に戻る?