トピックス

2020年4月

からあげ最高!

いつもお世話になっている新前橋駅前にお店を構える「海人(うみんちゅ)」さんがお弁当を開始したと聞きつけ、
八幡の家では子ども達のランチに「日本一の唐揚げ」をテイクアウトしました。
やっぱり金賞受賞の唐揚げは絶品!!みんなでがっつりいただきました。
ちなみに事務所の職員はお弁当を注文、こちらも大満足のお味で束の間の幸せを感じることが出来ました。
ごちそう様でした!

八幡の家 石垣

 

唐揚げドーンの食卓

白葱まみれの油淋鶏弁当

 

 

ラスベガスからの特別なプレゼント

この春3月に旅立って行った卒館生たちに、素敵なプレゼントをいただきました。
某有名ブランドのお財布です!
アメリカのラスベガスにお住まいの川﨑様が、遠く離れた海の向こう側から当法人のホームページをご覧くださったことがきっかけで頂戴したものです。「皆の将来が素晴らしいものになりますように」と贈ってくださりました。
初めて手にするハイブランドのお財布に少々緊張した面持ちではありましたが、「なんだか大人になった気分!」と、とても喜んでいました。
新型コロナウイルスが猛威を振るっている昨今、彼らにとって予想もしなかった春となってしまいましたが、このお財布を見るたびに“自分には応援してくれている方がいる”と思い出してほしいです。
子どもたちの門出に特別なプレゼントとなりました。川﨑様、本当にありがとうございました!

八幡の家 根岸

 

ある日の玄関の風景

ある昼下がり、児童養護施設の玄関を出ると、こんな可愛らしい風景が…。
4歳のTくんが、大好きな恐竜を並べて遊んでいたらしく、あまりに可愛らしい光景に、写真を撮らずにいられませんでした♪
何気ない日常の光景に、ほっこりし、心が和んだひと時でした!

児童養護施設希望館 箱田 久美子

 

【しえんほーむだより】2020年4月号[No.209]

愛のマスクが届きました

新型コロナウイルスで地球全体が騒然としている中、3月24日(土)に児童養護施設「八幡の家」のポストに愛たっぷりのマスクが届きました。子ども用の手作りマスクです。
次のお手紙が添えられ、送っていただいた方のお気持ちが温かく、とても嬉しかったです。
4月再開の学校には「愛のマスク」を子ども達が付けて元気に登校します。
生憎、お名前が記されておらず、直接お礼を言うことができませんのでHPにて。

子ども達と一緒に大きな声で ありがとうございましたー!!

八幡の家 須田 啓美

 

高齢者あんしんセンター希望館たより 4月1日号

PDFファイル 2ページ(288KB)

Loading...
ページの先頭に戻る?

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024