希望館で働く人々

STAFF VOICE
介護部門
Staff Voice03

一人ひとりに合わせた
施術を追求。感謝の言葉を
もらえるのが大きなやりがい

2018年入職

海北 貴誉

リハビリ課/機能訓練指導員

Episode 1

自分の働きやすい環境を相談できる

特別養護老人ホームと養護老人ホームで、機能訓練を担当しています。利用者様ができるだけ自分らしい日常生活が送れるように、体のそれぞれの機能の状態やご希望に合わせて、移動のための訓練などを行います。寮母とも日々の利用者様の状態を確認しながら、機能訓練に向けた書類を作成・管理することも仕事のひとつです。毎日の訓練では「ありがとう」と感謝いただけることがやりがいになっています。
福利厚生面では、休みの相談のしやすさがうれしいですね。有給休暇の取得時もそうですが、勤務体制の相談も含めて自由に相談できるところが良いと思います。あと実は公共交通機関を使って通いやすい立地という点も個人的にはうれしいところです。

Episode 2

利用者様との信頼関係が、
毎日の仕事に活きる

利用者様の不安や悩みがひとつでも解消できるように日々の仕事を行っています。その甲斐もあって、希望館では入居されている方々がいきいきとその人らしく生活していると感じています。なによりみなさんが長く元気でいてくれるのがうれしいですね。
この仕事は、相手との信頼関係がなにより大切ですから、訓練を担当するというよりは、まずは利用者様から信頼をいただけるようになることを第一に考えて接するようにしています。今後はもっともっと利用者様に安心を感じていただける職員になりたいですね。

OTHERS

就職活動中の皆さまへ

希望館は公共交通機関が利用しやすく、勤務体制も相談しやすい環境です。

私のプライベート

散歩

1日のスケジュール

  1. 6:00

    • 起床
  2. 9:00

    • 機能訓練に従事
  3. 18:00

    • 退勤

公式SNS

現在募集中の求人情報

×

新卒の方はこちらからでも応募することができます。

マイナビ2024