マイナビ2018
  1. ホーム
  2. 『東日本大震災』被災地支援活動(一覧)
  3. 『東日本大震災』被災地支援活動(2014年8月)

『東日本大震災』被災地支援活動(2014年8月)

集まった使用済み封筒を被災地へ送りました

イメージ

約1年前に本ホームページにて使用済み封筒回収のお願いをさせていただいたところ、この1年間でなんと522枚もの使用済み封筒が集まりました!協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。
この活動は、JDF被災地障がい者支援センターふくしま交流サロンしんせい様が、震災や原発事故の影響で避難生活の続く双葉郡の皆様と一緒に、集まった使用済み封筒でペーパーバッグを作り、作業を通しながら『避難先での生活のリズムつくりや交流』『就労への意欲』『今後の生活の支援体制つくり』を目的としているものです。出来上がった「つながりのかばん」は7月1日より販売を開始しているそうです。
希望館でもこの活動に微力ながら協力させていただきたいという思いから始まった使用済み封筒の回収ですが、この度集まった522枚の封筒を、JDF被災地障害者支援センターふくしま交流サロンしんせい様へ送らせていただきました。
震災から3年。私たちに協力できることはほんのわずかかもしれませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。

希望館事務 吉岡みどり

PAGETOP