マイナビ2018
  1. ホーム
  2. 苦情解決第三者委員会(一覧)
  3. 苦情解決第三者委員会(平成29年度)

苦情解決第三者委員会(平成29年度)

平成29年度苦情受付報告

1月1日~3月31日

苦情受付
なし

10月1日~12月31日

受付日
平成29年9月10日(月)
対象施設
児童養護施設希望館
申出人
近隣の方
苦情内容
近隣の方から、駐車場の一部分について「当方で借りている場所なので置かないでほしい」との連絡をいただいた。
申出人希望
その場所には車を駐車しないでほしい。
対応
管理人に、施設側が駐車場所を間違えていたことを確認。すぐに謝罪したいと伝えた。
結果
当事者の方は直接謝罪を望んでいらっしゃらないとのことで、管理人から迷惑をかけてしまい申し訳なかったことを伝えていただいた。

7月1日~9月30日

受付日
平成29年8月3日(木)
対象施設
児童養護施設希望館
申出人
近隣の方
苦情内容
近隣の方から、騒音がするとのご指摘をいただいた。
申出人希望
静かにしてほしい。
対応
おやつの準備の際に、幼児が駆け回り近隣に騒がしい音が響いてしまったことを確認し、翌日施設長が迷惑をかけたお宅に出向き謝罪をした。
結果
「お互いに気をつけましょう」と謝罪を受け入れていただいた。

4月1日~6月30日

苦情受付
なし

PAGETOP