マイナビ2018
  1. ホーム
  2. 苦情解決第三者委員会(一覧)
  3. 苦情解決第三者委員会(平成26年度)

苦情解決第三者委員会(平成26年度)

平成26年度苦情受付報告

7月1日〜3月31日

苦情受付
なし

4月1日〜6月30日

受付日
5月30日
対象施設
児童養護施設 希望館
申出人
同級生の保護者
苦情内容
入所児童が同級生に対し、日頃からいじめととれる発言を繰り返している。
申出人希望
2度としないように子どもを指導し、謝罪してもらいたい。
対応
児童を指導するとともに、学校の担任教師に連絡し本児から同級生に謝罪した。
結果
いじめととれる言動をしなくなった。
受付日
4月29日
対象施設
児童養護施設 希望館
申出人
近隣の方
苦情内容
入所児童がお店(コンビニ)に用もないのにたむろしている。
他の客に迷惑で店の印象も悪なるので注意したが直らないので困っている。
申出人希望
子ども達に当分の間、お店に出入り禁止にすると指導してほしい。
対応
子ども達に正しいお店の利用の仕方を指導するとともに、今後はお店に出入り禁止になったことを伝えた。
結果
出入り禁止状態。

PAGETOP