マイナビ2018 マイナビ転職に掲載中の求人情報はこちら
  1. ホーム
  2. 最新情報一覧(2013年)
  3. 最新情報(2013年4月)

最新情報(2013年4月)

【採用案内パンフレット】『希望館』がわかる1冊です!

イメージ

昨年の11月に取り組みをご報告させていただいたのですが、希望館では「求人応募者の皆様」に、希望館を知っていただく手段としてパンフレットを作成いたしました。
現在ある施設案内パンフレットとは内容を変え、働きやすい職場であることを皆様にご紹介できる1冊です。
作成は、H25年4月1日完成を目標に行いました。皆様のおかげで、4月1日に行いました法人全体の歓送迎会にて、完成の報告をさせていただきました。
パンフレットができるまでの5ヶ月間、始めに全職員から希望館に関する意見を集めました。そして作成プロジェクトチームが会議をかさねて、職員の思いを込めた1冊を作ることができました。
私たちの思いは、お年寄りや子どもへの幸せにつながります。このパンフレットが、お年寄りや子どもと一緒に過ごしながら感じる幸せを「共感したい!」と思う、求人応募者の皆様のきっかけになれば幸いです。
気になるパンフレットの中身ですが、1冊で老人福祉部門、児童福祉部門のことがわかるようになっています。表紙を含め全部で16ページありますが、とても読みやすいデザインに仕上がっております。
内容は「仕事・職種の紹介」「先輩(新人職員・転職経験者・子育て中の職員)からのメッセージ」「よくあるQ&A」、「希望館の取り組み」「行事・日常の様子」を掲載しております。全職員から『1277個』の意見を集めて作成しております。きっと、皆様のお力になれるパンフレットになると思います。
パンフレットは、就職説明会や学校などで配布をさせていただきます。また、興味をお持ちになられた方は、お手数ですが希望館までお知らせください。
最後になりますが、今皆様がご覧いただいている写真は、パンフレットの「先輩からのメッセージ」等に掲載しておりますが、プロのカメラマンの方に撮っていただきました。私たちもこのプロジェクトを通し、貴重な経験をさせていただきました。
ご覧いただいている皆様に、パンフレットをご紹介できますことを、職員一同から感謝を申し上げます。また、パンフレットの作成にご協力くださいましたデザイナー、ライター、カメラマン、印刷会社の皆様をはじめ、関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます。

パンフレット作成チームリーダー(デイサービス六郷友の家) 新井厚子

  • イメージ
  • イメージ

PAGETOP